プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


サトウくん



サトウくん。

それは、うちの会社に来るニッセイの営業くん。


初めてきたのは、、、うーんと、、、、確か2週間くらい前かな?飛び込みできた彼は、もう可哀想になるくらいたどたどしかった。

「お忙しいところ申し訳ないのですが、すぐ済みますので是非アンケートに答えてくださいぃぃぃっっ(汗)」

ワタシも特に忙しくなかったし、ちょうど会社にも他に誰もいなかったのもあって、「いいですよ」と答えた。だってあんまりにも一生懸命でかわいかったから(笑)


ワタシがそう答えた瞬間「うわ~~~よかったぁ~~」と嬉しそうに、半ば半泣き状態(笑)


それから、たまに来るようになった。


以前ニッセイの保険に入ってはいたものの、もうワタシは入らへんってことは伝えてるし、会社の保険も上司である専務の判断だからというとこも伝えてある。
サトウくんはその上司と話すべくウチに来るんだけど、上司である専務は経理事務所とこっちを行ったり来たりしたり、銀行まわったりしてるので、長いこと会社にはいないから当然会えないわけで。


で。
今日も来たよサトウくん。


そしてやっぱり今日も上司はいないんだけど、そこから自分の仕事の話になった。


今日はめずらしくずいぶん話す。

「僕、今日はやる気ないんです。。」と、どっちかというと愚痴や泣き言。


でまあ、なんだか仕事相談みたいになって、叱咤激励するわけだ。



この地区一帯を担当になって飛び込みで行くものの、どこも門前払いで、いい加減いやになってきた、と。

ワタシくらいなんだって、こうして話してくれるの。


まあワタシも忙しい仕事ちゃうし(こうして日記書いてるくらいやし、笑)、今まで接客業やってたから辛さとかわかるし、なんか可哀想で相手してあげててんけど、だんだんイラっとしてきて、「辞めたかったらはよ辞め。辞めへんのやったら、ワタシにそんな愚痴言ってる暇あったらよそいって頑張ってきいや。」と言った。


ちょっとキツいかなあ、、とは思ったんやけどね。あんまり甘えられても、、ね。



そしたら顔つきがちょっと変わって、シャキっと背筋伸ばして「そうですよね、、、」とサトウくん。


お。キツかったかな、、と思ってたら、


「わかりました!がんばってきます!!でも、、また来てこうやって話しに来てもいいですか?」


また来るんかいぃ!(がっくり)
しかもまたおしゃべりに来るんかいぃ(またまたがっくり)



「ええよ(苦笑)ほんでまた叱ったらええんかな(笑)」



がんばってきます~~~!!!!



とサトウくんは去ってった。




サトウくん、、

けっこう好みの顔してんねんけどなあ、、(残念)

あーあ、、どこまで行ってもどこ行っても、わたしゃおねえさんキャラなのね。。長女の性か。仕方ないんか。。


ええけどさあぁ、別にええけどさあぁ、、、。


もう年下でもなんでもいいんやけどね、甘えられるのもイヤじゃないんですけどね、しっかりした人いませんかね、しっかりした人。
ワタシが甘えられる人!
頼れる人ー!!

どこやーっっ!!!いい加減でてこーーーーい!!!






Comment

非公開コメント

