プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



そんな休日

もっそり起きた9時半。比較的早く寝たからちゃんと目が覚めた。
お天気なようなので、お洗濯。
ウチは、この季節から冬にかけてだと午前中に日差しが差し込むので、
植物たちに水をやってから、窓際のよく陽の当たる場所に集めた。
ワタシもご飯食べてから、珈琲入れて一緒に日なたぼっこ。
ぽかぽかあったかいなあ。。
今日はなんもなかったので、思いついて妹の家までチャリを走らせる。
久しく真帆、芽衣、哲平に会ってなかったもんなあ、行ける時にいっとかないと。
しかし、ホントにものすごくよいお天気。
はなうた混じりで、チャリを漕ぐ。
14時頃到着したら、哲平はお昼ね中。真帆、芽衣は小学校と幼稚園だ。
その隙に(笑)妹と、買ってきたおみやげの、りくろーおじさんのプリンとみたらしだんごを食す。うまーい!
定番のチィズケーキも買ってきたけれど、それは子供たちと夜食べよう。
15時すぎ、小学校から真帆帰宅。むぎゅ~っと抱きしめてから、16時前には、芽衣のお迎えに、ワタシが幼稚園まで行った。これまた、むぎゅ~っと抱きしめてから、一緒にスーパー寄ってお買い物して帰宅。
妹がご飯の用意をしてる間に子供たちと遊ぶ。
そのうち、旦那のヒロちゃん帰宅。みんなでご飯食べて、子供たちは20時過ぎには倒れ込むように就寝。
子供たちが寝た後は、ほんっっと静かだ。
まるで真夜中のような空気が、流れてる気がするのだ。
残った大人たちで、チィズケーキを食べつつ珈琲飲んで、イーグルスやアースウインドファイヤーのビデオ見ながらトーク全開。

そんな中、妹のパソコンで、自分のHPで見てびっくり。
バイオのノートパソコンやねんけど、すんごい色目やった。。
液晶で見るとこんなになって見えるんや・・・。
ウチは液晶モニタではないんやけど、自分的にはもっとあっさりと、かつカラフルに配色したつもりです(泣)。

そんな感じで夜は更けていき、帰るつもりだったけれど、結局子供たちに挟まれてお泊りすることに。。。


Comment

非公開コメント

