プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

明日を知るために過去を見る

だっけ。

どうやったら、こんな簡潔でストレートでありながらも誰も思いつかないこと書けるんだろ?



そんな、ワタシの中で『ズルイ人ニッポンイチ』の名を欲しいままにしてるヒトが、ギタリストでサポートとして入ったバンド 1POINT と、最近ライブ会場でよく会う松井くん率いるMono Hoxonを観るためにDICEへ。

いつものようにビュイーンとチャリで行きたかったんだけど、後輪がパンクしてるので仕方なく徒歩で。


この日は4バンドだったけど、圧倒的に1POINT とMono Hoxonがよかったなあ。

1POINT は初ライブだったんだけど、ベース&ボーカルのカネコくんのワタシの中のイメージそのままやった。
さすがトンボのドラム原田くんと、カッパマイナスからギターボーカルの達郎を迎え入れてるだけあって、かなり出来上がってるバンドになってた。サポートメンバーでの初ライブなのに(笑)。やっぱりセンスのいいヒトが集まるとひと味違うのね。

「好き勝手に弾いてますよ」と言うてたわりには、達郎はちゃんとカネコくんの世界観に合わせてて、なんかおもしろかった(笑)。でも時おり見え隠れするギターの感じが、やっぱりものすごくワタシのツボを衝いていて、ああやっぱりこのヒトずるいなあ、、好きだなあ、、と思う。ギターですらも。ほんま、どんだけって感じやな(笑)。

でもこのバンド、センス悪いヒトが入ると、たぶん一気におもしろくなくなるんではないかと。そんな気が今チラっとした。

いい正式メンバーが見つかるといいねえ。


Mono HoxonはDICEで受付やってる時に、外から一度聴いたことがあって、それがすごくよかったから来てみたんだけど、実際観てみても、やっぱりものすんごくよかった。
曲とか音の使い方とか、いちいち好みだわ。松井くんの歌声もいいなあ。
メンバーの仕事の都合でトリになっててすごく緊張してやったけど、ちゃんとトリとしてカッチリ締めたんじゃないかなって思う。


帰り際、ずっと気になってたどうしてもわからなかったことを聞けた上に、紙にも書いてもらえて、実は内心「うっひょー!超ラッキー☆これ完璧に覚えても何年経っても絶対捨てんとこー」となりながら、やっぱりてくてくと徒歩で帰宅。歩くのは嫌いじゃない。






明日から8月かぁ~、、、


なんかええライブ、観たいライブがいっぱいやなあ。。。

資金がほんまに全くないのでやりくりに困るよ・・・。




Comment

非公開コメント