プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

見えない流星群



母が三度目の入籍をして(未婚のワタシを差し置き、笑)、そのお披露目というかお祝いというか、夜から両家が集まって写真館で撮影をした後、お食事会。

お食事会ごときならさほど気にするこたあないが、なんせ写真スタジオでの記念撮影。普段まっっったく着ることはない何年前に買ったかわからないワンピースを何着か引っ張り出し、あれこれ試したあげくオフホワイトのシンプルワンピに、靴はこれまた何年前に買ったかわからないしかも多分初めて履くかも、、な、シンプルな黒のヒールのサンダル(買っておいてよかった。。)で。
なんとかなりそう?あらやだオトナノオンナ??
だったらいいんだけど、それよりもなによりも、ひぃぃぃ~~ガラじゃないぃぃぃ~~~なんて思いながら神戸元町へ。

両家そろって記念撮影を終えてホテルでお食事。
食べるわ食べるわ、今のうちに肉喰っとけー!てなもんで、食べ倒し、最後は姪っ子2人のよるお祝いのバイオリン演奏で〆。
カメラを持ってきて撮って欲しいということだったので、newF-1でちょこちょこ撮影。

母とその旦那さまとか撮ったりして。
妹夫婦とか撮ったりして。
母と妹と三人で撮られたりして。
妹と二人で撮られたりして。

つか、思えば妹と二人で撮られたなんて何十年ぶりだ!?

つか、思えば写真を始めてから母にカメラを向けたのは初めてだ。

身内にカメラ向けるんは恥ずかしいもんで。

まあ、、いい機会やったな。こうでもなけりゃ母の写真なんて撮ることなかったもん。

現地で別れて、大阪に戻ってきてその足でDICEへ。

東京サックの旅費の徴収をここで5組分、その後HARD RAINへ行って加納さんの分も徴収。なんだか取立て屋みたいだ(笑)。

それからうっかり終電を逃したシムと、扇町公園で缶コーヒー飲みながらいろいろ話す。
シムとこうして話すのは久しぶりやなあ。
ちゃんとわかってくれてるヒトがそばにいるのは幸せなことだなと思う。
今は圧倒的にバンドマン達と接したり呑んだり過ごしたりしてることが多いんだけど、ワタシはバンドマン達をいわゆる"連れ"や"友達"と思ったことがない。それは悪い意味ではなく、いい意味での距離感をもちつつ彼らと接してるつもりだ。

でも、フレミングスだけは、、ワタシはだいぶ心許してしまってるなって思う。バンドマンって域越えてるもんなあ。。
いや、もちろんバンドマンとして、ものすんごく尊敬してるのには変わりないんやけど。

それでも彼らからしてみれば、「りえぞうはあんまり自分のことしゃべらん」って思ってるかもね(笑)。

あいかわらず人生の大海原を漂ってるのには変わりないんだけど、でもちゃんとわかってくれてるヒトがいるのは幸せなことだ。
ちょっと安心。ありがとう。


シムと別れて帰宅。



あ。そーだ、13日深夜が一番ピークだったペルセウス流星群を探してみるか、と、顔洗って着替えて表に出た。

うむー、、、雲多し。。。

やっぱ無理かなあ、、、と思いつつ近所をペタペタ(ビーサンだったの)歩き回る。
淀川まで行けば見えやすいかなと思って近くまで行ったけど、ちょっと怖くなった(いろんな意味で)のでやめた。


雲が全体的に多い。。

雲がもうちょっと少なかったら見えたかもね。

せめてもう少し郊外だったら見えたかもね。

田舎とかだったらすごくよく見えたんだろうなあ。。


戻ってきたら2時すぎ。

録画してたホタルノヒカリを観る。

か、か、かわいぃぃぃぃ綾瀬はるかー!!!

そして、そっと添い寝する場面で切なさにもらい泣き(また、笑)。泣く場面じゃないんだけどね、もー切なさがよくわかるぜこんちくしょう!



やー、、もう5時前っすよ。

もうすぐ朝だよ。

夜明けだよ。


淀川出てみるかなあ~。。





Comment

非公開コメント