FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

23日



23日(日)


哲平 @ 朝日幼稚園運動会

朝、9時半からの始まる運動会にむけて眠い目こすって向かう。
日陰にいくとマシだけど、なんという暑さ!!!去年の運動会もたいがい暑かったけど、暑さの種類が違う気がする。
幼稚園児の運動会は、すこぶるかわいい。信じられないくらいのかわいさ。
幼稚園児のダンスとか最高!思わずいっしょに踊る。
一緒にお弁当を食べて、帰宅。日に当たりすぎたのかものすごくしんどいのでお昼ね。しかしあまりのしんどさに17時半まで寝てしまう。

身支度してチャリでOneDropへ。

石原達郎 @ OneDrop

対バンはイズミくん(ネオンサイン)
20時前に着いたというのに、イチバン乗り。しかも誰も来る気配なし。
「おっと達郎の歌ひとり占めか~!?」と一瞬嬉しくなるが、よくよく考えたらとんでもない!こっぱずかしいことこの上ないのである。それは達郎もそうだろう。
この近くにいるというノリヒト(カッパ弟)を無理やり呼び出し、なんとかライブ開始。
でもまあ、それでも相手がワタシと弟じゃあさぞかし演りにくかっただろうな。。

ワタシもなんだかこっぱずかしくて、いつものように素に戻ることもなく、終始自分を保ちつつ聴き入る。

でもやっぱりぶっちぎりで好きなのだ。あの曲も。このうたも。そしてそのフレーズも。

そして前回(21日)とほぼ同じ曲目で終わろうとしたので、すかさずアンコールを要求。両日来てるのに、おんなじってそりゃないやろ~。

あの曲演ってへんやんあの曲ワタシの好きなあの曲!(曲名を知らない)
ってことで、歌っていただきました(無理やり)。満足至極。

イズミくんのソロは、たぶん、、、一年ぶりくらい?かな??
彼の本職はドラマーだけど、ほんといい歌い手だなあって毎回思う。
「海を渡る」は名曲中の名曲やね。

今日ええ組み合わせやと思うねんけどなあ、、みんなどこ行ってんやろ・・。

終わってからは、銀行マンのイズミくんからローンや融資の話を聞いたりダーツをやったり。

ノリヒトが達郎のギターを弾いて遊んでいたので、カッパマイナスの前身のバンド、カッパチャンネルの曲「カナリア」を歌ってもらう。
ノリヒト、歌うまい。すごくええ声やし。。ライブ時のコーラスん時とは全然違うな。ってもライブの時はコーラスってよりも叫び声やけどな(笑)。

で、東京サックで加納さんが弾き語りで「HAKOBUNE」を演った話の流れから、ノリヒト演奏でワタシも一緒に「HAKOBUNE」を歌う(笑)。

ほどよい時間(それでも0時くらいかな?)で、お開き。
チャリで帰る途中、やっぱり気になってandYoung...も出てた、スクリプトニクとOrangeStonesのイベントの打ち上げに顔を出す。

連絡もせずにいきなし行ったら驚かれたのはもちろんだけど、一部のヒト達の中でさらにものすごい驚き方をしてたのでよくよく聞いたら東京サックの話を加納さんがしてて、ちょうどワタシの名前が出てたとこだったらしい(笑)。そのまま結局閉店まで呑む。

閉店の2時にお開きで、帰れないスクリプトニク3人とで、ほんじょうくんチに押しかける。
初☆ほんじょう邸
ほんじょう邸でも初☆来宅女性がワタシだったらしい(笑)。
ワタシですまなかったね。おほほ。



Comment

非公開コメント