プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

once




余韻をただひたすらに噛みしめるこの感じ。。



once ダブリンの街角で


を観てきた。 早速すぎる?⇒ オガサワラくん


かねてから気になってはいたんやけど、オガサワラくんがとても素晴らしかった!と日記に書いてあったのをみて、何処でやってんのかなーって思って探してみたら、通勤でいっつもぶっとばして横切ってるスカイビルの映画館だし。
しかも今日、水曜日は1000円だってゆーし。
その水曜日の今日は、夜のバイトは休みだし。


行くしかないでしょう。




いつも遠くから、その空を忠実に映しているスカイビルを眺めていたり、横をちゃりんこでぶっとばしていたりで、中にちゃんと入ったことはなかってんけど、今日仕事帰りに行ってびっくり。
中庭(?)みたいなところには、ぐるんぐるんメリーゴーランドは廻ってるし、でーーっかい電光ツリーは飾ってるし、各国の外国人の方々が自国のクリスマスグッズを出店で売ってるしで、えらいクリスマスムード満点のヒト多き場所になっていた。


実は視力が0.3くらい、、と中途半端に悪く、普段の生活にはさほど困らないけど、ちょっと遠目は輪郭がぼやけてしまいたいへん見えにくい。なので映画用にめがねを持ってたりする。度数あってへんから一日中とか無理やけど。
でも今日めがね持ってくんの忘れたーーーーーーっしまった!不覚!
でもまあイチバン前ならなんとか見えるんじゃないかと、早々に整理券をゲット。1000円デーなので混んでたけど、イチバン前ド真ん中を見事獲得。
ばっちりよく見える。字幕見えんかったらどうしようかと思った。。



さて本題の映画。



・・・・。



たいへん素晴らしかったです。

全編に音楽が流れてる。ものすごく素敵な音楽が。しかもごく自然に。


まさかそんな終わり方になるなんて思ってなかったから、かなり衝撃。

でもまあ、、これこそが自然なんよね。たぶん。

泣く、、というよりも、勝手に静かに涙が零れてた。
泣くような終わり方でもないのに、なんでかな。
哀しい、、とかじゃなかってんけど、、なんかグっときた。




オガサワラくんは、この感動を誰かと分かち合えないのが歯がゆい、、って書いてたけど、ワタシは逆に誰とも話したくなかったのでちょうどよかった。

こう、、、胸にぎゅっっと抱きしめる感じかなあ。。
この感覚がたまらん。


もちろんサントラ買いにタワレコへゴー。



ほんとうに、全編に流れてる、溢れ出している曲すべてがグッっときます。

音楽好きなヒトは観てみてほしいなあ。オススメ。


きっとたぶんDVDになったら買ってまうわー。





あと、その後この映画館で上映される映画の予告をやっててんけど、なんかものすごく観たい映画がぞくぞくと。

とりあえず、


再会の街で


ってやつと、


アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生


は、絶対観よう。



そしてもちろん水曜の夜やな(笑)。


しかし久しぶりに映画館で映画観たな~
前は、一年前にヤスイくんと夜中に酔って 愛の流刑地 やったもんな(笑)。

Comment

非公開コメント