プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

運動会

といってもワタクシのではございません。

下の姪っ子の、幼稚園最後の運動会です。

思えば上の姪っ子は入園式だ運動会だとよく行ってたんですが、
この下の姪っ子の行事ごとには、あまり行けたことがなく、
今回、幼稚園最後だということで、休みも変わってもらって行くことにしました。
しかし9時半開会式だというのに、起きたの9時(笑)。
目覚ましは6時半くらにセットしていて、いったんちゃんと起きたものの、なんでこんなに早く起きたのか思い出す間もなく二度寝しちゃった、、、という(笑)。
慌てて用意してチャリンコとばしていったら、かけっこには間に合わなかったものの、イチバンの見所である鼓隊には間に合いました。

幼稚園の運動会って、ほんっっっっとかわいい!

ちびっこ達が一生懸命タイコ叩いて行進してるんやもの!!!

下の姪っ子も、こんなにたくましくなったのね、、、
とちょっとウルウルしてしまいました。
(母親である我が妹は、泣いてたみたいやけど)

カメラはFunny(new F-1)で、28mmと135mmのみで。
よそのパパママじじばば達は、デジカメや最新の一眼レフなんかで撮りまくってる中、伯母でワタシは重い昔のカメラで撮っておりました(笑)。
そして妹とそっくり(らしい)なので、姪っ子のおともだち達にマジマジと見つめられまくり(笑)。
しかし、子供は素直でかわいいなあ。

お昼は、お姑さんと妹が作ってくれたお弁当をみんなでおいしく食べました。
あ~~人が作ってくれたお弁当って、なんでこんなにおいしいんだろう(笑)。


心配してた雨もふらずに、よいお天気でした。

運動会が終わって帰宅して、ワタシだけ昼寝(昼寝は日課、笑)をしてから、夜はみんなで近所のファミレスへ。
ドリンクバーの珈琲たらふく飲んだった(笑)。

20時半には我が家に帰ってきて、なぜだか俄然ヤル気だして、日記をわしわし更新。
8月も終わって、やっと9月に突入!!!
や、やっとや。。。

これで、9月入ってからのをボツボツと今現在での両方書いていこうかなあとか思っとります。


そんな一日で、リミエキワンマンには行けず~。



Comment

非公開コメント