プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、3 (12/29~12/31)




12月29日 ⇒

SUCK THE 2007 @ 難波ROCKETS

07-12-29_23-43.jpg


07-12-30_00-50.jpg


07-12-30_03-34.jpg



ゆっくりぐっすり寝ようと思ったのに、気が張ってるせいか昨夜なかなか寝付けず、しかも早く目が覚めてしまった。。
午前中、天六に出てすだち酒を3本買い込む。
午後、ミヤくんに車で拾ってもらってROCKETSまで。
ジャカやスクリプトニクやha-gakureが隣のスタジオで最終リハをしてる中、せっせと酒処りえぞうの準備。あっちいったりこっちいったり。あーチャリないのは不便。
とかなんとかしてる間に開場。ここでポットのコンセントを忘れてきたことに気づく。あいやー!!なんでや!あんなに確認して入れてきたはずやのに!!最後の最後でポットを入れてたかばんを入替えたからそのときか!?
マツの助言もあり、近くのヤマダ電機までマツとてっぺいと三人で買いにいく。
戻ってきたら ちょうど始まったとこだった。ああサックが始まった。
始まったものの、あいかわらず落ち着かない。どうやらシムもそうみたいで、二人で顔を見合わせては「落ち着かないね~」と言ってた気がする。
酒処りえぞうは、今年は同じくお酒を売ってたエイキチくんとの兼ね合いも考えて、すだち酒と日本酒とワインにした。
みんなよく買いに来てくれた。去年、だんだん量が増えただの、200円が100円になっただの、しまいにはタダになっただの、うわさをききつけてきたヒトもちらほら(笑)。
しかし、今年こそは赤字になってはいけない、儲けるつもりなんてないけれど元はとらねば!と強い意志があったので、100円になったりタダにしたりはしなかった。だんだんと注ぐ量は増えてったけど。

・・・いや、最終的にはしてたような、、(笑)

買ってくれたひとと何度も乾杯をしながら、くぴくぴ呑む。

でも全然酔わない。酔わないのだ。えーん、どんだけ気ぃ張っとんねーん!

途中何度か、日本酒とワインを追加購入に走る。

しかし、酔わない酔わないと思っていても、アルコールの量は増えてるわけだから、そのままであるはずもなく。

ゆーきゃん、加納さん、あたりから記憶は途切れ途切れ。
そこからジャカまでのくだりは前に書いたような感じ。
でも途切れ途切れながらも、覚えてるところはちゃんと覚えてる。ジャカのライブ中に、お酒でふらふらな泣いてばっかのワタシを支えたり受け止めたり、かばったり駆け寄ったりしてきてくれた、せっちゃんや松井くんやジュンコちゃんや、心配でずっとはらはらしながら見ててくれたまつきちや。どうもありがとう。ジャカのライブの素晴らしさとあなたたちのことはちゃんと覚えていますよ。

終わってから何がどうなったのか、撮影時に交換レンズを入れているカメラバックがないないと探しまくる。せっちゃんも探してくれる。でもシムが、「それじゃないの?」とすぐに見つけてくれる。ひょえー。
イヤリングを片方落としていた。ショック。高いものじゃないけれど耳が痛くならないし、気に入ってたのに。
ヤスイくんとライカとてっぺいとで、さとしが運ばれた病院へ。
どうやら大丈夫そうで一安心。
安心したら、タクシーで酔ったのとアルコールが残ってるのとで、受付のソファで横になったら動けなくなってしまった。上から降りそそぐヤスイくんとライカとてっぺいの声。

「りえぞう、シムんチで寝ようぜ!」「りえぞうさん豊津に帰りますよ」「りえぞうさん起きてください」 「りえぞうさん!りえぞうさん!!」 などなど、、、、

全部聴こえてるけど、無理、起きれない。身体が無理。

「ごめん、、しんどくて動かれへんねん、、、」といって眠ってしまった。





12月30日 ⇒

カッパマイナス @ 心斎橋CLAPPER


目が覚めたら12時近く、周りのソファでヤスイくんとてっぺいが爆睡してた(笑)。
まぶたが、これでもか!ってくらい、信じられないくらいに腫れてた。泣きっぱなしやったからなあ。
あーあ、、最後の最後に酔ってもうたから、後半のサックの写真、携帯で撮られへんかったなあ、、、なんて思いながら携帯の写真を見てたら、記憶にない加納さんの弾き語りの時の写真が!!(笑)しかもそれなりに構図を考えて撮ってるし!!(笑) びっくりやわ~でも撮ったこと全然覚えてへんわあ~(笑)。

しばらくするとヤスイくんとてっぺいも起きてきて、しばしボケーっとする三人。もちろんまだ病院だ。
このまま居続けても仕方ないので、帰ることに。
いい天気。空の青がまぶしい。
カメラ機材と酒処りえぞう用のポットが、信じられないくらいに重い。身体も重い。鉛のよう。おまけにしんどい。しんどすぎる。。
なんとか新今宮の駅まで歩いて、電車に乗って帰宅。。長かった。。。
着替えて少し横になった。
夜は心斎橋にカッパを撮りにいかないと。今年の撮り収めがカッパってのも感慨深い。サックじゃないやもんなあ。

鉛のような身体に、鉄の塊のような重さの機材をかついで心斎橋まで。ああ若者の群れがうざいぜ。

この日のCLAPPERは飲み放題、、だというのに、ちっっっとも呑みたいとも思えない自分がもの哀しい。。カルピスを頼んだ自分が切ない。ああもったいない。

しかし、カッパのライブが始まった瞬間、アタマのスイッチが入ってクリアになった。ああ、そうこの感じ。
ていねいに大事に撮る。でも一緒になって大声で歌う。
ライブは、すごくよかった。こんなライブで今年の撮り収められるなんて嬉しい。

終わってから、ビィルを呑んでみる。向かい酒にしたら楽になるかなと思って。でもやっぱりあんまりおいしく感じなかった(当たり前)。
よく考えたら、今回のサックではすだち酒と日本酒飲んでたからなあ。。そりゃー身体に残るわ。次の日しんどいはずや。。やっぱ焼酎やないとあかんわ、ほんま。。

カッパに年末のご挨拶。今年一年ありがとう。来年もよろしく。

たくさん動いたせいか、帰りはちょっとだけ身体も楽になってた。ちょっとだけね(笑)


07-12-30_23-00.jpg






12月31日 ⇒


珍しく電話のよくかかってくる日。FHOGまーくんは、サックに行きますと言ってたのに、酔って終電をなくして来れなかったので、気にしてかけてきた(笑)。

ああそだお正月用の食料買っておかなきゃ、と近所のスーパーへ。

おおみそかで売り切る気マンマンみたいで、ただでさえ安いのにバシバシ半額!すごい!俄然テンションあがる!大好きなカワハギがあったので(もちろん半額)購入。半額じゃなきゃ普段高くて買えないもんな~ラッキー☆

今年はひさしぶりにおおみそからしい、のんびりとした過ごし方をした。

ガキの使いを録画しながら、紅白とK-1を行ったり来たり見つつ。

今年中に書いておかないと、、と、サックのことを書く、、、も、ちょっとした手違いで一瞬にして長文を消してしまう。ぁぁ!
自分が悪いので、しぶしぶもう一回書く。でもきっとおんなじになんて書かれへん。。もーう、オレのばか。なんとか今年中に書かねば、書いてしまいたい。

なんとか年を越す前に書き終える。ふーぅ。





Comment

非公開コメント