プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列、、、4 (1/1~1/4)



1月1日 ⇒

お昼前には起きてぼけ~っとテレビ。お正月はお笑い番組ばかりで嬉しい。
晩御飯に、前の日に買ったカワハギで水炊きを。は~、、ウマイ。小さい頃の鍋っていえば、こればっかりやったなあ。ほんでダイスキやった。





1月2日 ⇒

カッパの写真の取り込みを。ライカが入ってからの分をせっせと。
1ライブで使用フィルムはだいたい3本半~4本。1本取り込むのにどうがんばっても1時間ちょっとかかるから、1ライブ分取り込み終えるには、最低4時間は要するな。。ああなんと果てしない作業。
でもまあやりだすと集中するので時間なんてあっという間に経っていて、気づいてから驚くんだけど。
体力は使わないけど、視神経をモーレツに使うので、一日1ライブ分するのが限界かなあ。これ以上やると、効率がかなり悪くなる。
神経が衰弱してきていっぱい間違った作業してしまったり、休憩ばっかり挟まないと出来ない。





1月3日 ⇒

新年会 @ 神戸

10時、妹一家の車に迎えに来てもらって神戸の母のもとまで。神戸のホテルのバイキングで、それぞれの家族が集まっての新年会みたいなもの。しかし妹一家が家を出るのが若干遅れてしまい、その上高速が渋滞だったので、神戸に着くのが少し遅刻してしまい、母に怒られる。
新年早々やし、そんないつも遅刻してるわけちゃうし、しかもちょっと遅れただけやのにそんな怒らんでも、、、

お昼を食べてから、向こうの家で姪っ子たちのバイオリンの演奏会。あ~うまくなったなあ。大きくなったら、オーケストラではなくバンドに入って欲しいなあ、、、なんて思ってるのはワタシだけで、言ったら母や妹にシバかれそうだ。

妹達と一緒に帰らずに、せっかく来たのだからと元町、三宮周辺をうろうろ。そうだ世間ではバーゲンだった。何気に入ったGAPで、半額になってた深緑のダウンコートを購入。あの色にやられた。。また妹に「そんなにコートばっかり買ってどうすんの!」と怒られるやろうな・・。

帰り、十三で下車してドンキでうろうろ。安い電気グリル鍋はないものかと物色。ふむむなーるほど、、、やっぱ安いなあ。でもヨドバシでも見てみておんなじくらいなら、ポイント付くしヨドバシで買おう。
と、店を出た。

あ!!!

あの間違いなく見覚えのあるモジャモジャは!!

そう、ヤスイくーーん!!!

ちょうどドンキに店の用事で買い物に来たみたいで、ばったり遭遇。
向こうもビックリしてたけど、ワタシもびっくりやわ(笑)。新年早々ばったりでくわすなんてやっぱり運命ね、ワタシたち(笑)。

まだ17時くらいだったけど、お正月は早くからお店が開いてるみたいなので、ヤスイくんの働いてるバーに行ってみることに。
思ってたよりもお店はちいさく、でもいい感じの店内。ざっとメニューを見て飲んだことのない、雪国 っていうのと、 バラライカ というのを注文。ショートカクテルだったようで、ヤスイくんがシェーカーを振ってくれた。
ものすごく久しぶりにちゃんとしたカクテルを飲んで、けっこう酔った。

1時間半くらいでヤスイくんのお店をあとにして梅田へ。ヨドバシで電気グリル鍋のチェック。つか高っっ!5千円以上も出す気ないわ。

そのままバイト先の居酒屋に顔を出す。
まだ予約のお客さんがいてたので、ちょっと手伝ったり呑んだり。結局最後の片付けまで手伝って、店長のおごりでラーメン屋さんへ。
この日入ってたバイト仲間に、天六までチャリの後ろにのっけてもらって、電車で帰宅。
あ~長い一日やった。。

08-01-03_17-33.jpg


08-01-03_18-16.jpg






1月4日 ⇒

一日中、カッパの写真取り込み作業。

途中、お昼すぎに近所のミドリ電化まで電気グリル鍋を見に。お~さすが(?)やってみますのミドリちゃん、やっすいのがあったわ~!一人~二人鍋用のなら1980円のが、四人以上用の、鍋の部分が着脱できて直火にかけられるのが3980円!どっちも安すぎる!
ただどっちを買おうかものすごく悩む。。二人用でも十分っちゃ十分やし~、、でもヒトが集まった時には大きい方が便利やし~、、、
ウロウロと散々悩んだ結果、大きい方に。着脱できて直火にかけれるのって便利やし、大きめの方が夏場は焼肉できるしね。これで新年会もフレミングス会も年間通してばっちりだぜ☆
帰りに近所のファミレスでハンバーグを食べてひと息ついて帰宅。ハンバーグダイスキ!

この日、朝から晩遅くまでぼちぼちやったので、これで年末からと合わせて合計4ライブ分取り込めたことになる。一応とりあえず渡せるライブ本数にはなったかな。


Comment

非公開コメント

