プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、6 (1/9~1/13)


1月9日 ⇒


仕事から帰宅後、ずっと写真の取り込み作業を。





1月10日 ⇒


帰宅するといつもは、ばばーっと部屋着に着替えて髪の毛もひっつめてだらけたカッコなんだけど、なぜかこの日は帰ってきても、化粧も落とさず髪の毛も崩さず外にいるときのまんま、比較的きちんとした感じで写真の取り込み作業をしていた。

22時前、携帯がなった。
ぬおおお!イクボくんじゃないか!
そう、福岡で一番愛してたバンド、FOUR THE MG のイクボくん!!
「イクボくーん!ひさしぶり~どうしたん~~!?」
「りえぞうさん~久しぶり~元気しとーっと?今おれ、、、DICEにおるっちゃよ。(笑)」


!!!!!!


えええええええええええええ~~~~っっっっ!!!!



行くーーー!!!いますぐそっちに行くーー!!!行くからちょっと待っててぇぇぇーーーーっっ!!!!

と言って電話を切った。

一瞬何をどうしていいか頭真っ白で固まる。

ああでもなんということか!今日は幸運にも今すぐに外にでれるままやぁ~~!!ワタシってばナイスすぎるるるる!!
"カッパごめん、帰ってきたらするから!" と心のなかでなんでか謝って作業を中断。家を飛び出した。
ああなかなか来ない電車。逸るココロ。あうー。

ああどんだけぶり?
あの倒れそうなくらい今でも鮮明にはっきり覚えているあの最高のライブからいつくらいぶり??
あまりにも落ち着かないから、ベンチで足をばたばたさせて思い巡らす。
ああ早く会いたいよーーーう!!

やっと着た電車に乗り込んでも、落ち着かない落ち着かない。
ここでフと、ああ好きなひとに会いにいくってこんな感じやったよなああ、、、なんて思い出す。ほんとにうまく息ができなくて酸素がちゃんと脳までいかなくて、気が遠くなりそうだ。

扇町に着いてDICEまでモウレツテクニカルダッッッシュ!!!お正月でなまった身体が重すぎる!!
ほれ!右!左!右!左!ちゃんと走れ!この足!!!

DICEは終演直後のようで、しかもヒトが多く熱気に包まれていた。ああそうだ、確かオガサワラくんとかbus stop mouseとかやじまっつくんソロとかプロフとかのけっこういい面子の日だった!行こうかどうかって一瞬考えたやつやったわ。来てたらすぐにイクボくんに会えたんかな、、、
、、、、なんてことをものすごいスピードで考えながらヒトをかきわけPAブースを遠目で見る。遠いし暗いしわからん!そばに居たほんじょうくんに「イクボくんどこ!!??」と聞いたら、一瞬わからなかったみたいだけど、あのPAのとこにいらっしゃる方じゃないですか?と教えてくれた。

慌てて近づいてよく見たら、、、


イ、イ、イイクボくーーーんんん!!!(感涙)


おー!りえぞうさん久しぶりっちゃね~!!!


ハグ & ハグ


横で「よかったね~」と微笑む瀧井さん(笑)

どんだけ会いたかったかということを、なんなら少し震える落ち着かない身体で早口でしゃべり続けて、やっとひと息。それでも心臓のばくばくが止まらない!
ああだって目の前にあんだけ会いたかったイクボくんがいるよ~~うぅぅぅ(涙)
ビィルで三人で乾杯。

イクボくんは全然変わってなかった。見た目も雰囲気もやさしい笑顔も。
向こうは、「髪のびたっちゃね~~」ってえらい驚いてたけど。

どんだけぶりかなあって考えたら、一年半ぶりくらいやった。意外とそんなもんでちょっとびっくり。なんか、、、2~3年ぶりの感覚やったから。
仕事でちょくちょく大阪にきてるのは知ってたけど、こうやって連絡くれてちゃんと会えたのは初めだ。
ああほんとうにもう会えてうれしい。

(ワタシがどんだけFOUR THE MGが好きだったかは、2006年10月17日の日記をみて確認しよう、笑)

最近、音楽活動も再開していて、本人は「オレのやってることは何にも変わっとらんよ」と言って笑った。
早くまた彼のライブが観たいし、撮りたいな。福岡サックが一緒だといいのに。

おなか空いたねということで、終電も近いことだしDICEの横のラーメン屋さんで。
三人それぞれの終電が近づいたとこで、お別れ。
月のうちけっこうコッチに来てるらしく、仕事が落ち着いてきたから大阪に来て時間ができたらゆっくり呑もう、と約束してお別れ。

ワタシは、、、終電逃しちゃった(笑)

でも全然ええねん。だって久しぶりに会えて嬉かってんもん。電車よりもこっちのが大事。
嬉しくてふわふわしてるのもあったし、ちょっと酔いも手伝って、歩けるとこまで歩いた。しんどくなったとこでタクシー拾って帰宅。

帰ってきてから、カッパ写真の取り込み作業の続きはちゃんとしたよ(笑)。寝るのがずいぶん遅くなったけど、キリのいいところまでしておかないと、後々大変やしね。

08-01-10_23-22.jpg





1月12日 ⇒

ASTROLOVE 、 チムィ @ 京都 河原町今出川 SOCRATES


去年の4月以来の久々のチムィ

シムからどんな感じになってるかはいろいろ訊いていたけれど、ほんとにええ感じになっていた。みっちゃんのドラムがめちゃくちゃ超タイトになっていて面食らう。

トリのアストロは、ステージの狭さから(かなり狭い)中村くんが若干後ろ向き、、というなかなかお目にかかれない立ち位置での演奏だった。終電で帰ろうと思っていたのに、押しに押し捲ってくてアストロが半分も観れないのはくやしいので、あきらめて最後まで楽しんだ。帰れないのはシムもおんなじやし。

オギノが飲んでたワイン(瓶)をちょくちょくもらって飲んでたんやけど、うむー、、、ワイン、だいぶ飲めるようになったなあ。


始発で帰宅。







1月13日 ⇒

カッパマイナス @ Fandango

08-01-13_19-46.jpg


早くからのーーんびり用意して、時間がまだ少しあるもんだからちょっと別のことしてたら、あらまあなんということ!出るつもりだった時間がとうに過ぎてる!!

きゃーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!

と、絶叫しながら慌てて家を飛び出した。

カッパはトップの19時からなのだ。しかも22時音止めという関係上、押して始めない(押したとしても5分)Fandangoなのだ!着いてから機材の準備を考えたら10分前には入りたい、1分たりとも19時を過ぎたくない!!

ああワタシってば何やってんねんやろう!駅が近い(玄関出てからホームまで驚異の3分)から安心してしまって通勤のときもよくこんなことになる。

まだカッパの出順が2番手ならまだしも今日は1番目なのだ、最初から撮れないとかあり得ない!!!!!!

18時50分に十三に着いてダッシュダッシュ猛ダッシュ!機材が重いよう!

5分前に滑り込んで慌て機材の準備。あうー間に合った、、とか思ったら、機材の入ってるカバンが、その重みからか若干破れてる部分があるんやけど、レンズ交換用のカバンのファスナーがその破れてるほころびの糸にひっかかって外れない!

うきゃー!!!!!

慌ててるから余計に外れなくてよっぽど噛み切ってやろうかと思ったけど、震える手でゆっくりやったらなんとか外れた。。(笑)

あーもう天六に住んでるときやったらチャリ移動やからこんなことなかったのになあ。
絡まった糸がファスナーから外れてひと息安心したらすぐにカッパのライブが始まった。

あ~間に合ったんは良かったけど、慌てて撮り始めるとかあかんよなあ。精神的によくない。最初ちゃんと撮ってる気がしなかったもん。

終わってからいつものようにふらふらと近くの酒屋さんまで。やっぱりYEBISはおいしいわああ、、、のんびりしすぎて時間ぎりぎりはよくないよなあ、、などなど、反省しつつ飲んでたら、膝を抱えた瞬間右ひざの破れた部分がぬるっとしてることに気付いてフと見る。


血ィーーーーーーーーーーー!!!!!!!


きゃーー!!!血ぃでてるやんかぁーー!!!

08-01-13_19-42.jpg


しかもけっこうな感じ!ななな、なんで!?あ!そういえば撮ってる途中でやけに右ひざがやたら痛い時があったっけ。あん時か?あの時は小石かなんかが当たってると思って撮りながらよく見ずに適当にはたいてたけど、そういえば小石にしてはやたら痛かったもんなあ。血がでるくらいってことはたぶんガラスの破片かなんかやろな。

しかし傷自体はたいしたことなく、ちいさい傷だった。あんなちいさい傷でこんなに血がでるんやね。

流血しながら撮るってすごいやーん!なんてわけわかんないことでテンションが若干上がってたら、なんと雪が!チラチラ~とした雪だったけど、テンションがさらに上がる。"雪に変われ"演ってたらバッチリやったのになあ、、なんて思いながらしばし天を仰ぐ。雪っていいなあ。雪がふるくらいなのでさすがに半そででは寒く、すぐに飲み干して中に戻る。

トリでもあるこの日の主催者サイケデリックハートブラボーズ、めちゃくちゃよかったなあ。。何年か前にギュインズとよく絡んでるころ何度かライブを観てた時はあんまりよくわからんくて全然響かへんかったけど、ここ最近カッパとちょくちょく一緒で久しぶりにライブ観たら、ものすごくよくなってた。

08-01-13_22-05.jpg



Comment

非公開コメント

