プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

F4 と F700

F700  



日々の羅列を大量に書き進んでいますが、みなさんちゃんと読めてるんですかね、あんな長いのに(笑)。流し読まずにちゃんと読んでくれたひと、どうもありがとうございます。長いのにくどいのに(笑)、ありがと。

ずっと会社で書いてました。だって暇なんだもん。今週はずっと夜もバイト(居酒屋&DICE)入ってて、終わって家帰ったらしんどくてすぐ寝るんだもん。


日々の羅列をふっとばして昨日今日のことを書きます。


まず昨日。
年末の撮影時から、ライブで使用しているニコンF4の2台のうち1台がなんか調子が悪くて、たまたま気のせいかと思っていたけど年明けの撮影でもどーにもこーにもおかしいので、仕事が終わって居酒屋のバイトに入る前にニコンのサービスセンターへ持っていきました。
症状を説明して診てもらったところ、やっぱり接触がおかしいみたいで入院治療、ということに。見積もり金額は3万円ちょっと。ものすごく痛い出費ではあるけれど、壊れたまんまにはしておけないので預けました。
撮ってるとこを見たことある人は知ってるかもしれないけど、ワタシ、ライブ時には2台使ってるんです。望遠&ズームレンズと、広角レンズをそれぞれ装着してその状況に応じて撮りたいときにすぐに使い分けています。

1台でも十分撮れるけど、さっさと治して2台で撮りたい。ちょうど次のカッパまで2週間ちょっとあるから、それまでにはどーーしても治していつものように撮りたかったので。
なので金額を訊いてもなんの躊躇もなく入院。
9日には帰ってくるらしい。ちゃんと治って帰ってこいよ。

4日のand Young...@シャングリラ は、一台でがんばるか。


んで、今日。
さっき、、、

なななんと、コンパクトデジカメをヤフオクで落としました。
ワタシがデジカメ(笑)。まあいうてもコンパクトですが。
一眼レフデジカメは、一生要らないけど、前々からコンパクトデジカメは欲しいなあって思ってました。日記の写真とか、すぐ容量&枚数がいっぱいになる携帯写真では限界が。。サックんときとかもっと手軽に撮りたいのになかなかできなかったし。
しかし、最新デジカメなんぞ興味なし。日記でしか使わないのにそんな画素数いらんし。あくまで記録用。だから中古でなんでもええねん~~、、とぼちぼち地道にネットで探してました。
なんでもええねん~~~、、、とかいいつつスペックとか調べ出すと、あれだけはこれだけは、、、と、なんでもよくなくなってきた(笑)。
悩んだ結果、FUJIFILM FinePix F700 に。

ISO1600まで感度設定ができてマニュアル露出ができる。しかもこの時のこの周辺のカメラは今の最新カメラと違ってなかなか味のある映り、、らしい。
なんでもいい日記だけやし、、といいつつしっかりライブも撮ることを念頭において選んでる、、という(笑)
しかも画素数620万画素、こんだけあればプリントしたくなった時、けっこう綺麗にプリントできるんちゃうん。

ちなみに落札価格、5250円です。

3年前の発売当時の価格で、74800円だって。下がるもんですね。
中古屋さんの平均価格だと9000円前後だったから、けっこうお得価格なのではないかと。


で、昨日の修理代3万円といい、今日の5千円ちょっとといい、カメラ関係にはなんであっさり財布の紐がゆるむんですかね(笑)。

一本80円の大根を見て何日か前に一本128円で買ったことを悔やみ、、2980円の布団カバーセットを買うか買わないかで散々悩み(そしていつまでも買わない)、電車代230円をもったいないと心底思ってる人間の使い方じゃないな(笑)。



上の写真がヤフオクで落とした Fine Pix F700 です。
ライブでがっっっつり撮るとき以外は、これで気軽に撮ってることでしょう。
届くのが楽しみ~



Comment

非公開コメント