プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列、、、9 (1/21~1/31)


1月21日 ⇒

DICE新年会 @ 鶴橋;韓国料理

海鮮ちぢみに激ハマリ。




1月24日 ⇒

瀧井豊治(ジャカランタン) / 久保田和之 / 富永鉄平(スクリプトニク) / 玉木英雄(AMAMS) @ HARD RAIN

08-01-24_21-24.jpg





1月26日 ⇒

カッパマイナス @ DICE




1月27日 ⇒

カッパプラス(達郎ソロ) @ OneDrop


こないだDICE新年会で食べた海鮮ちぢみがどーーしても忘れられなくて、ネットで作り方を検索して調べて、お昼に作ってみた。1人で食べるには多すぎる量だったが、なかなかおいしく出来た。簡単!
エビがぷりぷりしてウマイ。ごま油っておいしいよね。
08-01-27_17-22.jpg


夜はOneDropへ達郎のソロを観に。
さすがに二夜連続とあってか、声がちょっとしんどそう。
たぶん、、、ソロで演ってる曲の中ではいちばん好きな曲を、数ヶ月ぶりに聴けた。
最初にサビに入るところで、胸がきゅっとなる。
、、、が、歌詞がなんかへん、、違和感が。
あと、傑作だ!!と思っていた曲も、どうも違和感。。前回初めて聴いたときは、鳥が大空を飛んでる画が見えていたのに、今回は見えず。残念。大人になった鳥は飛べない。

しかし見てると、間のとりかたとか絶妙にいいし、本人もとても気持ちよさそうに演っていて(そう見える)、いつも否応なしにもっていかれる、、というか掴まれてしまう感じがするのに、そこまでいかずに、ぐるぐると余計なことばかり考えて観賞。
思わず、帰りの電車の中でメール。ふだんライブ終わってからメールなんてしたことないんやけど、つい。

自動脳内変換歌詞製造機を搭載したおとこ。
やっぱ妖怪やった。

08-01-27_21-24.jpg




1月31日 ⇒

ウチに来るときはいきなりはだめです。いきなりは。
前日連絡が望ましいし、少なくとも半日前、数時間前には連絡しましょう。

家の中なんて、誰もこないとひどいもんです。えへ。




Comment

非公開コメント

