プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

9日 ⇒ 雪の中の音楽


9日 ⇒

 monohoxon / スクリプトニク / the zambo(奥飛騨) @ DICE


雪に大興奮しすぎて乗りたい電車を2本逃してしまう。あちゃー!またやってもた!!!一番目のmonohoxonをどーーーしても最初からちゃんとみたかったのに何やっとんねんオレ!!
「ゆっくり楽器持ったりとかしてぇぇ」とかハタ迷惑なメールを松井くんに送りつつ、18時45分階段を駆け下りDICEに飛び込んだ。間に合っったぁぁあ!!!!
どうやら the zambo が雪のせいで遅れてるらしく、まだDICE入りもしてないらしい。たぶんそのせいもあって遅めに始めたんやろな。間に合ってよかったー。monohoxonの音楽性はモロにワタシの直球ド真ん中ですごく好きだ。しかしライブはけっこう冷静に観る(笑)。

the zamboは4番目だったんだけど、どうも間に合わないみたいで、急遽トリのスクリプトニクと順番変更。

で、スクリプトニク

やばかった。

去年の秋くらいから、少しづつ変わり始めた彼ら。
12月のアタマに、東京サック以来久々に観た時は、確かに一皮剥けてすばらしくよくなっていた。
年末サックを越え、年明けHi-STANDARDのコピーの日を越え、1/26エレバティでは今までの変化とはまた全く別物の、スクリプトニクを観た。
そしてこの日。
やっぱりすごかった。
一年半、ずっと観てきた彼らとはもう全然違う。ずっとワタシが観たかった会いたかった彼ら。
ずっと何かが少し足らない感じだったのが、今はがっつりと埋まってなんなら少しこんもりとして、やっと周りのバンドたちと同じ世界に立った。
やっとや。やっとやな。
でも、いろいろと遠回りしたぶん、周りの同世代のどのバンドよりもレベルが違う。全然違う。ぶっちぎってる。あくまでワタシ主観やけど。

・・・あかん。褒めすぎた(笑)

これからやな。やっと、これから。。

酔っていたわけではなく、あんまりにもライブがよくって楽しくって仕方なかった。音源をがっつり聴いたこともないのに意外と曲を覚えてる自分にもびっくりした(笑)。

08-02-09_21-31.jpg



the zambo はスクリプトニクの途中からDICEに到着。こんな後に演るなんて演りにくいやろな大変やなあ、、、なんて思ってたら、とんでもなかった。
POARSの頃から、ドラムが変わってバンド名が変わってから初めてみた the zambo
すーーーーーーーーーーーっげーーーー!!!!
大!興!!奮!!!!
POARS時代よりも更にすごかった。Rockだった。Funkyだった。
monohoxon三人と前で踊りまくった。飛びまくった。ジャンプジャンプジャーンプ!ヤバイ!楽しすぎる!!

08-02-09_22-12.jpg




こんな楽しい夜があっていいんだろうか。

終わったらへろへろで、へなへな~っと座り込んだ。その姿を松井くんに笑われた。歳には勝てん。でも歳のわりにはよく飛んだと思う(笑)。


打ち上げはやっぱりいつものぢどり亭。
the zambo おもしろすぎる(笑)。ベースのナイキくんがワタシのことを覚えててくれてひそかに感動。松井くんは、相当、the zamboが好きみたいだ。彼らと話してる松井くんは、なんせ顔つきが違う。キラッキラしてる。そらホモ疑惑も流れるわ。もうええやん、そういうことにしとき(笑)。

明け方、the zamboとスクリプトニクと松井くんとほんじょうくんとでラーメン食べて、お開き。

この日一日、起きてからずっと楽しかったな・・・。


08-02-10_05-36.jpg

Comment

非公開コメント