プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

明日が終わっていいなら


12日

カッパマイナス @ 難波ROCKETS


『 ハイとイイエ 』で始まる。

好きなうた。特に後半からのずぅっと伸びていくとこからすごく好き。
不思議だ。あんなに緊張してたのに。楽しい。もともと明るい照明のロケッツだけど、いつにも増して信じられないくらいのバックからの光量で逆にものすごく撮りにくくても、大丈夫気にしない。少し考えてうごけばいい。
自分を見失いそうで怖かった。今までしてきたこと全部無駄にしてしまいそうで怖かった。バンドマンってみんなこんな思いを抱えてステージに立つんだろうか。そんなこともフと思った。
ちいさく震えるくらいあんなに怖かったのに、楽しくて仕方なかった。あの綺麗な三日月のおかげだろうか。この曲が最初だったからだろうか。わからない。けど大丈夫。ちゃんと自分が見えてる。今目の前にいる被写体の彼らのこともちゃんと見えてる。ものすごく好きなのだ。彼らの音楽が。好きでたまらない。

いつも最後に演る曲。あれ曲名なんだろ。いっつも曲名を仮で付けてたけど、ちゃんと決めたのかな。今度訊いてみよう。 その最後の曲がすごく好き。もしかしたらカッパの中でイチバン好きな曲かもしれない。長い長いトンネルから抜けた時に見える眩しい景色の時のような気持ちになる。あの曲を初めて聴いたときの感動は忘れないし、今でも何回も聴いてるのに心が騒ぐ。心が騒いで苦しくて泣きそうになる。そんくらい好き。

終わってから、腰元まであるステージの高さのせいで、いつもよりも数倍、膝をがっくんがっくんさせながらコンビニでビィル。最近は撮り終ったらYEBISUと贅沢しております。でも今日は苦かったぁ~~~っ風邪で調子悪かったからやろな。

トリのトンボを観て、しばらくなんやかんやと雑談してからHARD RAINへ。

今日のHARD RAINは、てっぺい@スクリプトニクの誕生日イベント(?)というかコピーナイト(笑)。みんなでコピー演りまくる日。
着いたら、てっぺいは当たり前だろうけどべろんべろんに酔っていた(笑)。
加納さんやオガサワラくん、さとし@スクリプトニクに、ASAYAKE01くん、ほんじょくん、谷田くん、などなど
着いたのが23時半くらいだったので、もちろん誰ひとりとして観れなかったけど、カッパがなかったらちゃんと来たかったな。
時間的にお客さんもおらずに出演者だけ残ってた(笑)。ダメ元でさとしにお願いしたら、演ってくれた!いいやつだ!
つーか、もともとギターボーカル演ってただけあっていい声をして歌う。
しゃべりまで本番とまったく同じで再現してくれたらしく、彼らしくうだうだとわけわからんこと言ってた(笑)。ある意味さとしらしいわ。くるりとピクシーズ。
ASAYAKEくんのH Jangle with T と globe 聴きたかったぁぁぁ(笑)
オガサワラくんのツェッペリンもビートルズも!
谷田くんのミスチルも!
ほんじょくんの中森明菜も!
聴きたかったぜ。。

HARD RAINで焼酎を呑んで語る。いいね。こういうの、楽しい。

その後、眠り込んでいたこの日の主役てっぺいを起こして、ほんじょくんとASAYAKEくんとてっぺいとで、天満市場横のひろやへ。ここは夜中から朝11時までやってるコ汚いカウンターの呑み屋さん。安くて、うどんがめちゃくちゃおいしい。
うどんを待ってる途中、ヤスイくんの忘れ物を引き取りにHARD RAINに引き返す。ほんとはてっぺいが頼まれてたらしいんやけど、酔っ払って忘れたらしい。
寒ブリのお造りも注文。でっかくて最高においしかった!!!!あんなに切り身がでかいのに口にいれたらとろけるねんで~~

ASAYAKEくんとお別れして、てっぺいとほんじょ邸へ。
おお。前来た時よりもさらに散らかってる!(笑)
さつま白波をちびちび呑みながら、中森明菜やボニーピンクを聴きつつ。5時くらいかな。何時の間にかオチてしまってた。

でも7時にはぱっちり目が覚めて起こさないように家を出て、帰宅。朝日が眩しいぜ。花粉がうざいぜ。


こんなことになるとわかっていたので、今日は休みにしてた。

でも夜はFandango~ 今日は撮影しないし、ひさびさにベーコンパスタ食べるぞ!
面子から考えて、、、きっとまた呑むんだろなあ(笑)




誕生日おめでと!てっぺい!
早くワタシの歳追いついてナ!(笑)

Comment

非公開コメント