プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


雨の記憶


13日

安井淳
スクリプトニク   @  Fandango


◆ ほんじょ邸から帰宅後、なんとなく速攻、日記を書く。

◆ 起きてから左脳上部の頭痛が治まらない。普段頭痛なんてしないのでうっとおしい。つーか、痛い場所が怖い。

◆ 1時間ほどウトウトっとしてからもたもたお風呂に入って身支度して、チャリで十三を目指す。多少もたもたしても30分ほどで着くなとよんで18時前に出発。甘い。見事に道に迷う。コジマくん@She Border Picture に教えてもらった道を行ってるはずが、どうやら最初っから違う道を走ってたみたいだ。だんだん暗くなるなか、19時開演に間に合わなかったらどうしよう、、、と内心半泣きになりながら地図をみつつヒトに訊きまくってなんとか到着。

◆ ヤスイくんにHARD RAINでの忘れ物を渡す。暗い顔。財布を落としたらしい。きゃー!それは災難っ!!!

◆ トップはスクリプトニク。二番手はヤスイくん。
少ない少ない客の中、見事に演りとげたスクリプトニク。もう以前ここFandangoで観た彼らじゃない。雨の記憶、、、だっけ?うーん、、なんだっけ確か、雨のなんとか、、やった気が。新し目の曲やんな?あの曲すんごい好き。最後、イチバン前のテーブルの椅子の上にてっぺいが乗ってあばれておじさんのグラス割ってた(笑)。よっ!オトコマエ!
ここFandangoで消えてしまいそうな小さいライブをしてた頃がうそのようだ。今の彼らがとても好き。
残念なことに(?)ワタシはやっぱり彼らのことがかわいくて仕方ないんやな。

◆ ヤスイくん。年末サック時と全くおんなじメニューで。暗黒王子、、、と誰が言い出したんだか、ワタシはその呼び方がどうしてもしっくりこない。暗いけど暗黒ちゃうし。彼の暗さは、夜が明ける前のイチバン暗い夜空と同じだ。真っ暗だけど地平線から少しづつ少しづつ紺色へと変わっていくような。
シャイン、好きやなー。

◆ 開演まえに食べたかったけどぎりぎりに着いてしまってやめようかと思ったけれどいつ食べれるかわからないので、ベーコンパスタを注文。いやーん久々ぁ~~~!!!やっぱりうまい~~~~~~~!!!!(感涙)なんかケッパー?だか入ってて微妙にマイナーチェンジしてたけど、やっぱり激ウマだった。満足。

◆ 3番手はグリコ、トリはサイケデリックハートブラボース。
いやあ、、ブラボーズ、やっぱいいわ。突き抜けてるポップ感がたまらんわ。見た目は全然ポップじゃないけど(笑)。

◆ ヤスイくんはお財布落としたし、打ち上げせえへんのかなあ、、きっと呑みたいだろうから貸してあげようかなあ、、、なんて思ってたら、いったん家に帰ってお金を持ってきたらしい。さすが(笑)

◆ コジマブログで知った、いつも照明やってる彼(大学内ではツルちゃんというあだ名)に話し掛ける。照明以外のことで話したん初めてや~今度絶対アレやってもらおう。

◆ 加藤さんに8.16のA3サイズのフライヤーをおそるおそるお願いしてみる。「and Young...とカッパマイナスの2マンするんですけど、、」と言った瞬間「お!おもしろそうやん!」と言ってくれて気持ちよくフライヤーを受け取ってくれた。ちゃんとしたフライヤーできたらいつでも持ってきてな~~と言ってもらえた。あーよかった。Fandangoって最近けっこうちらし関係うるさいからね。でもおもしろいやんと言ってもらえて嬉しかったな。。

◆ ヤスイくんとスクリプトニクとグリコと久々の道場へ。呑む人間率低し。グリコはスクリプトニクよりもさらに若かったけど、楽しかったなー。つーか、道場って何年ぶり?

◆ どういった話しからだったか、ライカに「りえぞうさん最近かわいいですね」と真横からまっすぐな目で言われて(もちろん冗談)、冗談なのに不覚にもドキっとしてしまう。ふ、不覚。。それを聞いてたヤスイくんは「おー、オレ男やのにイキそうになったわ」とか言う始末。、、、っていうかさ、最近ってなに最近って!(笑)

◆ 攻めぞうと守備ぞうと、呼ばれる。最近ワタシが守備ぞうなんやって。なんやねん、みんなワタシに攻めてて欲しいんか。つーか、理恵って名前が完全に消えてるんやけど!

◆ この日の名言「36を四捨五入したらハタチです!」by てっぺい

◆ HARD RAINでライブだったほんじょくんを呼び出す。ほんまに来る(笑)。さすがだ。

◆ 2時で閉店の道場を出たら、、、、雨降ってた(笑)。ヤスイくんやっぱすごいなあ。

◆ 駅前の魚民へ移動。ワタシは時おりくる左脳上部の頭痛と寝不足からくるしんどさで、寝る。

◆ 5時で店を出たら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
  
   雨 ザザぶり (笑)   うそーん!

「ええぇーー!!ヤスイさぁーんん!!」「ヤスイくんーーん!!」
やっぱーすごいです、ヤスイくん。久々にその神の力を体感しました。



14日の仕事が、死ぬほどしんどかったのは言うまでもない。



おお。今テレビでやってるナイナイの番組の、やべっちの吹田ローカル話しが全部わかるぜ(笑)。同い年やし、校区となりやったしなー。

Comment

非公開コメント

