プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

だからってデジカメ一眼レフになんか絶対しないけど


4月から本格的に食料品やらなんやら値上げすることは知ってる人は多いだろうけど、モノクロフィルムが4月から値上がりすることを知ってるひとは、少ないと思う。

するんです。
するんですよ。

ワタシの使ってるフジのフィルムです。

10%~15%ほど値上がるらしいです。

ワタシも何週間か前、らおの日記で知ってひっくり返りそうになったんだけど。
2年前?くらいにもこの時期にカラーもモノもフィルムが一斉に値上がりして、せっせとまとめ買いしたんだけど、またこんな日がこんなに早く来るなんて・・・(絶句)

お給料も入ったことだし、こないだ、最後に懐の許す限り買い求めてきました。

モノクロISO1600 20本入り × 4箱

最初3箱にしようかと思ってたんやけど、悩んだ末がんばって4箱にしました。だって来月から10%~15%も値上がるねんでぇ??今で20本入り1箱7030円(ヨドバシ価格)のものが一体いくらになんのさ。考えたくない。ありえん。

帰宅してからフと見たら、今月アタマに買ってたのが、2箱あったことに気づく。現像を取りにいくときに買ってたのは覚えてたけど1箱やと思ってたのに2箱もあって、笑ってしまいました。ナイス俺!


全部で 20本入り×6箱 と今開封してる1箱には残り10本ほど。。 コレ、どんぐらいもつんかなあ。。冷蔵庫はファミリー用のでっかいやつなので(フィルム保存のために母所有の冷蔵庫と交換したのだ)保管場所には困らないけど、、、。一年くらい、、よくもって一年半、、、くらいかな、、?とそう思ってます。

値上がりしたからって使う(撮る)のをケチリたくないしね。まあかといってアホみたいにばしゃばしゃ撮るもの違うけど。


なので今、ウチには、モノクロフィルム20本入りの箱がたくさんあります。ちょっとヘンです。



もう何箱か買っておきたい気もするんやけどな。

うーん、、、、もうちょっと買っておこうかな。。(悩)
どこをへつれば買えるかなあ・・・(苦悩)





桜が咲いてきましたね。
春~

Comment

非公開コメント