プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


雨はすべてのヒトの頭上に平等には降らない

08-04-09_17-35.jpg


08-04-09_17-35~00



・朝、通勤電車内から外の松井くん@monohoxon発見!!緑のパーカーを着ていてフードをすっぽり被ってチャリで爆走している!
でもやっぱり今日も気付いてくれなかった。残念。


・昼間、なんだかんだと仕事の所用で郵便局にいったりスーパーに行ったりとチャリで移動することが多かった。まあ気分転換できるからいんだけどね。でも職場の近所に中国領事館があるんだけど、今日は右翼だか左翼だかどっちかわかんないけど、大型バス(カスタマイズ済み)がたくさん周辺道路を取り囲み、スピーカーで騒ぎ立てて大変うるさい。


・水曜は映画1000円デーなので、スカイビルにある梅田ガーデンシネマへ、かねてより観たかったアニー・リーボヴィッツのドキュメンタリー映画を。
整理券制なのですばやく整理券を受け取って、待ち時間の間にビル周辺をウロウロ。偶然にも桜の木の下の、ものすごく素敵な空間を発見。こんなに素敵なのになんでか誰もいない。超穴場かも。ハラハラと桜の花びらが舞い散る中、秘密の場所を見付けたような気がしてどきどきが止まらなかった。

・まだ待ち時間があったので、腹ごしらえにヤジマッツくんが数日前に日記に書いてあった中津の喫茶店へ。いつも通勤で通ってるのに入ったことなかったから。入ってびっくり、汚い(笑)そして狭い。でも初老のマスターはとてもいいヒトそうだった。ちびゴッキーを素手で殺ってしまうヒトだけど(笑)。
隣の席の熟年男女の会話に笑いを堪えつつ、お会計時にマスターの「はい7千万円!」という関西では超ベタなフリに笑いを耐えつつ、オムライスを食す。しかしこのオムライス、お味噌汁とおでん2種と黄色いたくわんとキャベツ山盛りサラダ付きでびっくりした。しかも、最後におかきまでくれた。

・いい時間なので映画館に戻る中、エスカレーターで抱き合う女子高校生を発見。エレベーターではない、エスカレーター。ありゃレズビア~ンだ、絶対。オンナノコ同士がじゃれあうくらいであんな感じにはならん。シムに話したら萌えそうだ。今度話そう。

・席は、ONCEを観た時のようにイチバン前ド真ん中をゲット。802がしつこく宣伝してるわりには、お客少なかったかも。

・観終わって出たら、雨。しっかりと雨。ものすごく雨。午前中までの天気予報では雨は深夜からやってんけど、午後からの天気予報では21時から雨に変わっていた。予報どうりじゃないか、、、、、、

・迷ったけど、当初の予定通り某スタジオに寄ることに。だって明日も雨だし、そうなるとチャリに乗れないから仕事帰りには寄れないから。どうせ濡れるならいっかーとチャリを漕ぐ。傘はない。たいしたことない雨だと思ったことが大間違いだったことに気付くのにそう時間はかからなかった。

・このままでいくと、相当なズブ濡れになると判断し、300円均一のお店で傘購入。透明のビニールに赤い水玉模様のかわいい傘で若干テンションあがる。

・スタジオに到着。あまりのヒトの多さにひるむ。あんなにヒトの多いとこ初めて見たかも。仕事の邪魔してはいけない。渡すもの渡してとっとと退散。よろちく。

・DICE前の道路わきにチャリを置いて帰ろうと扇町へ。チャリを置いてDICEのビルを通り抜けたとこで、蝿丸くん@グリコにバッタリ会う。うを!すごいぐ偶然!なにやら今日DICEにでるとな。こないだのFandango後の打ち上げ以来だ。彼はもっと前からワタシのことを知ってくれてたみたいで「あつしさんといっつも一緒ですよね」とにこやかに言われて、
あつし?あつし??あつしって誰?????  → あ ! 
ヤスイくんのことか! (安井淳ヤスイアツシ)
「なんかお似合いでしたよ」と言われておかしかった。
ヤスイくんがバーで働き始めてから会う回数も呑む回数もめっきり減ったけど、そうか、前はひとから見たらそんな風に見えてたんか(笑)
ま、彼とは来世で結婚する予定やからね(笑)


・そんな感じで22時前に帰宅。おこたでごろごろ。ああ今日はやっと早く寝れると思ったのに、ごろごろだらだらを楽しんでしまった。。
アニー・リーボヴィッツの写真集でも観ながら寝ようかな。彼女の話はまた明日。






タイトルは、夕方スカイビルに向かう道すがらフと思ったことば。
~平等に降る、、、って言いそうやけど、実は平等ちゃうよなあ、、、なんて思いながらチャリを漕いでた。
なんて思っていたら、しっかりと雨にやられた。そして思った。やっぱり雨はヒトに平等には降らないな、、と。
でもまあ天気予報どおりなんやけどね(笑)。

Comment

非公開コメント

