プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、25日(金)、26日(土)


25日(金)

FHOG @ DICE


さりげなく給料日。
仕事帰り、Nu茶屋町のタワレコに寄って「CONTROL」のサントラと、ジョイ・ディビジョンのカッキンイチ押しの音源購入。なぜかポスターを2枚もくれた。ちょっと嬉しい。
その後、HARD RAINに寄って加納さんに所用。みんないるかなあと思ったら、サノくんが静かに本を読んで、この日のPAオギノがいるくらいだった。なんで居ないんだよう!っちぇ!なんて思いながらDICEへ。途中、扇町公園でおにぎり食べて、いざDICEへ~と思ったら、てっぺい@スクリプトニクとばったり。どうやらFHOGに会うためにDICEに寄ってたらしい。片手には発泡酒。てっぺい、やるな。
FHOGは、NEWドラマー・ボブを連れてきていて、紹介される。まーくんと体形が似てるもんだから、一瞬まーくんが二人に見えた。この日は、カイくんがひとりで弾き語りをして、最後一曲だけドラムもいれて3人で披露。それが観れただけでも嬉しかった。彼らはこれから始まる。
すぐに徳島に帰るFHOGを見送り、松井くん@monohoxonと共にHARD RAINへ。サノくんは帰っていたけれど、ASAYAKE01くんとオガサワラヒロユキくん、てっぺい@スクリプトニクというこの日のソロの出演者と、観に来ていたさとし@スクリプトニク、吉川くん@monohoxonがまだ残ってた。お腹がすいたのでコンビニに行って帰ってきたら、セッション大会になっていた。が、2曲ほどで加納さんに止められる(笑)。
08-04-26_00-37.jpg


しばらくして、京都nanoでのライブ帰りのほんじょくん合流。総勢8人でオガサワラくんチへ押しかけ、8人でテーブルを囲んで呑みつつ語る。
ワタシは途中3時半くらいでいっかい落ちる。6時半に目が覚めて、おなじく落ちてるさとしと爆睡中のオガサワラくんにそっと別れを告げ、ふらふらと帰宅。他のみんなは5時半に帰ったようだ。

08-04-25_23-03.jpg


080425.jpg






26日(土)

monohoxon 、ネオンサイン @ DICE

取り置き名が、本名の苗字になっていてびびる。本名の苗字で呼ばれるのが嫌いなのに、さらに漢字にまでなっていた!なんたること!!
なんで本名の苗字やねん!しかも漢字やし!と威嚇したら、逆に松井くん@monohoxonがびびっていた。清純派ライオン丸りえぞう がフルネームだ!と、力説したらイズミくん@ネオンサインがやたらウケていた。
この日のmonohoxonは、躍らせるというより、しっかりと聴かせる、、といった感じ。monohoxon自体の楽曲をしっかりと"聴く"ことができたので、これはこれでおもしろかった。
3人になってから初めて観るネオンサインも、すごくよかった。思えば前ベースの浅川くんに頼まれてイベント撮影したりアー写を撮ったりしてた時から、残ってるメンバーは山本くんだけじゃないか。そう思うと、なんだか感慨深かった。昨日のFHOGと被る。辞めることが簡単じゃないことはわかってる。でも続けていくことを選択していく方が、ワタシは大切な気がする。昔から演ってる最後の曲がとても好き。
1+13 -THIRTEEN-を最後までちゃんと観て、すぐに帰る。中打ち上げとかされるのは苦手だ。
あと、ワタシはカメラのフラッシュが大嫌いだ。ライブハウスでするもんじゃない。演者を照らす照明ではない無駄で強烈で強制的な光が、せっかくの空間をだいなしにする。
帰り際にイズミくん会ったとき、苗字なんでしたっけ?と訊かれたので、清純派ライオン丸りえぞうやで!と言ったら、またウケていた。よかったよかった。



Comment

非公開コメント