プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、5/4(日)

5/4(日)

08-05-04_19-31.jpg


スクリプトニク主催 『 第三回 百人一首 』 @ HARD RAIN

 スクリプトニク
 DISCAPHORICS(高知)
 JONNY(名古屋)
 KaNaDe
 BAZOO
 neonsign


朝10時前に寝たというのに、13時には目が覚める。きっちり3時間・・・。あかんー。お酒呑んだ後って3時間後くらいには目が覚めて眠れなくなるー。
だらだらと過ごせば、アッという間に夕方。途中うとうとしつつも、気持ちのよい昼寝にはならず、、、。はぅー。
今日は開場が17時半と早いので、ゆっくり身体を休める間もなかった。。
開演18時の、15分前には到着。PAオギノはおなかの張りも治ったようで、がん疑惑が晴れたからか嬉しそうな顔をしていたが、風邪はひいていた(笑)。
かろうじてカウンターが一席空いてたので、機材はステージ前に置いてよっこらせっと座る。カウンターに置いてあった 8.16*2マンのフライヤーが乱れていたので直していたら、隣に座ってたヒトに顔を覗かれて肩を叩かれた。
ぬおー!!こないだのナイスガイ、しげおくん@BAZOOやないかー!!
ななななんてこと!今日は絶対ワタシから声をかけようと思ったのに、のこのこ隣に座ってて気づかないなんて!!!
ちゅうか、なんで今日はそんな帽子被ってんの!わかんないよ!!!(汗、こないだDICEに来た時は帽子は被ってなかった)
あまりのふいうちに慌ててしまってろくな挨拶も出来ず。
っう。。。こないだのお礼とか言いたかったのに。。(軽く自己嫌悪)

neonsign が一番手。あの大好きな曲、「natural low 」から入る。あのイズミくんのドラムの入り方、めっちゃ好きやわ~。今日は6バンドもあるので、早々にドリンクチケットを焼酎に変えて後ろの階段から観る。えーわー。neonsignめっちゃえーわぁーーー。すごくシンプルでわかりやすくなったわー。

BAZOOが二番目。出だしの曲がかっこよくて、思わず前にいく。すごい!前回カッパと一緒だったクラッパーの時もだいぶよかったけど、この日はもっともっとすごかった。目に見えない何か大きなモノを倒すような気合と勢いと、三人が同じとこに向いてるときに出るオーラと。ぬをー!すげーーーー!!!!
ほんでドラムがいい!フロント二人をうまくひっぱってる気がした。ほんでひっぱるだけじゃなくちゃんとまとめてるし。ああこういうドラム叩くひと大好き!ワタシがもらった音源に入ってない曲、ゆったりめの曲で思わず聴きいる。 " ああこのヒトは、愛をちゃんと知ってはるヒトなんや " と、思った。

08-05-04_19-30.jpg 08-05-04_19-27.jpg


BAZOOが終わってから外へ。neonsignイズミくん山本くんと話していたら、松井くん@monohoxonがYEBISビィルをごちそうしてくれた!ワタシの大好きなYEBIS !!なんていいヒトなの!ラブ!!!

あ!あそこにてくてく歩いてるあの後姿はしげおくん@BAZOO !!ぬをー!!!と追いついて話しかける。自販機でジュースを買おうと思ってたらしい。「あれ?ビィルを買いにいくのかと思いました(笑)」と言ったら、コンビニはどこって話になり、ワタシもビィルがなくなりそうだったので、一緒にコンビニまでビィルを買いに。夜風に吹かれながら二人でビィルを飲みつつ、いろいろ話した。会って二回目で、よくわからんワタシによくここまで話してくれはるなぁ~、、、このヒト素直でまっすぐなヒトやなぁと思う。素直でまっすぐでない自分が恥ずかしい。ほんでこのひと、カッパのことがだいぶ好きみたい(笑)。
その後、またまたイズミくんと話したり、Orange Stonesツダくん森田ちゃんと、阪急そばを食べにいったり。なので、JONNYとKaNaDe は残念だけど観ていない。いやあ、、6バンドはキツイわ。。
焼酎1杯にビィル2缶で、寝不足でちょっと酔いも手伝ったのかDISCAPHORICSの最後の方で階段のとこでうとうとっと寝てしまう。起こされて、慌てて前へいって機材の準備。初めてちゃうかな~なにかのついでとかじゃなくて、スクリプトニクを撮るためだけに機材を持って来たのって。
スクリプトンクはエンジン全開。てっっぺー!!!おまいはいつの間にそんなにかっこいいMCを言えるようになったんだー!!!!最初っからライカはスネアを破いたみたいで、叫びながら破れたmyスネアをステージ前に放り投げる。おまえは獣か!(笑)でも後で謝ってやったけど(笑)。
最後にさとしはオニュウのギターの弦を切りまくる。なんなら全部引きちぎって、スクリプトニク終了。
もちろんアンコールが入り、弦を引きちぎりまくったさとしに、しげおくんがmyギターを貸してあげる。うーんやっぱりナイスガイ。つか行動が早い。ナイス。
圧巻やった。この日、ワタシが観るかぎりみんなとてつもないライブをしてたけど、主催者のスクリプトニクが圧倒的にすごかった。トリを飾ったとか主催者やから、、とかの問題じゃない。ものすごいエネルギーの放出の仕方で、HARD RAIN中巻き込んだ。どっかの絶叫マシーンより絶叫もんやった。

フラフラで外へ。ポカリを買って、近所の公園で体調を整える。あかんーアルコールが廻ってきてしんどいー(笑)。なんで今やねん。きっと写真撮って動いたから血が巡ってアルコールも廻ったんやろな。。

てっぺいが自転車を貸して欲しいというので、てっぺいと二人乗りで(ワタシが前)東通商店街で打ち上げができそうな場所を探す。
0時半、打ち上げ開始。
若干二名ほど帰ったくらいで全バンド打ち上げ参加。すばらしい。しかしワタシはまったくもってしんどく、焼酎は手にしてるものの食べ物が一切入らない、、という事態に。やっぱ寝不足は敵やな~~。
そこで加納さん登場。テンションがあがる。
松井くんが壊れ始める。
あかん、、、あかんて松井くん、そんな壊れ方したらあかんって~~~(ワタシのココロの中)
と、どうにもこうにもフォローしようがないくらいに壊れてた。
ライカはけっこう呑んでて酔ってた。そして早々に落ちる。よ○れ垂らしながら、笑ってた(笑)。どんないい夢みてるんだい?
ワタシもちょっとの間、落ちる。まあいうても小一時間くらい?起きたら、加納さんとKaNaDeは帰っていて、ブレーキが壊れた暴走超特急の松井くんは、さすがに落ちていた(笑)。そりゃ落ちるわな~~~。。。

3時お開き。焼酎1杯、ウーロン茶2杯で3000円はキツイな。。どんな高級クラブやねん(笑)まあ自分が悪いんですが。打ち上げいくつもりなら、ライブ中はあんまり呑んだり食べたりせん方が絶対いいわ、と改めて思った。しくじったわ。。

車組のBAZOOとDISCAPHORICSと別れて、てっぺいと始発まで扇町公園へ。
緑のいい匂いの中、いろいろ語りまくる。
5時前くらいに、機材を持ったイズミくんがいきなり現れる(笑)。どうやら始発まで近所の山本くんチで時間をつぶしてたらしい。
始発が動き出した頃、解散。最後に、高知で誰かのお母さんから作ってプレゼントされたという、スクリプトニク看板といっしょに記念撮影。イズミくんも一緒に(笑)。

08-05-05_05-15.jpg



イズミくんは扇町から、ワタシは天六から電車に乗ったんだけど、電車内でバッタリ会う(笑)。方向いっしょやからね。



6時すぎ帰宅。は~ネムイ。



ちなみに、この日は電車で帰るはずのライカは、ワタシと家がめっちゃ近いにもかかわらず、一人だけBAZOO号で送ってもらったらしい。なんでやねん!なんで自分だけやね~~ん!!(笑)



4連休二日目終了。
  

Comment

非公開コメント