プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、5/5(月)


5/5(月)

カッパマイナス @ Fandango


フと何気に、わかってはいるけど一応確認のために、、とFandangoのHPをチェック。あれ?よく見たら今日って18時半スタート!?ひゃー、やっばー。特に大きなイベントでもない通常ブッキングやし、なんの疑いもなくいつも通りの19時スタートだとばかり思ってた!今Fandangoってこんなことたまにしてんねや~覚えとこ。。
ということで、もう少しで出遅れるとこやったけど、なんとかチャリで十三へ向う。ぽけーっと考え事しながら漕いでたら、もう少しで淀川を渡るとこやった。危ない危ない。どうも別のことばっかり考えてしまって集中しきれてない。
Fandango到着。やっぱGWだからか、お客もまばら。
トイレにいったら、前回加藤さんに預けた 8.16 * 2マンフライヤー(A3サイズ)が、わかりすいとこ二箇所、貼ってあった。ありがたい。
カッパは、前回のROCKETSに及ばないライブ内容。ノリヒトのROCKETSの時とは思えないほどのありえないテンションの低さと、達郎のなんとかせねば!的な必死な感じと、まとまりきらないライカと。
う~ん、しっくりこないなぁ、、最近時々こんな感じになるよなあ、、なんて思いつつ、ちょっとカメラを置いて少し下がって全体を見てみる。でもまあ関係ないわ!これもまたライブ。カッパには違いない。と思って撮る。こういう時こそ(冷静になれるときこそ)、無駄にシャッターを切らないようにしよう。
でもFandangoって、バンドにとっちゃほんっとむつかしい場所やんな。誤魔化しきかないもんなー。経験値とかモロでるよね。
ワタシには撮りやすいハコなんやけどね(笑)。

終わってから、いつものように近くの酒屋さんへ。いつもなら 350mlのビィルを買うとこだけど、どうも連日の飲酒と寝不足からくる体調不良でしっくりこないししんどいから飲みたくないしなー、、、とか思いつつ、撮影後はビィル!というここ最近の行動をやめることも出来ず、小さい150円ビィルを購入。飲んでみたけど、やっぱりおいしくなかった(笑)。身体の調子が悪いときって、ビィルはぜんぜんウマくない!にがーっ!となりながらすぐ全部飲んで、Fandangoへ戻る。

こないだのROCKETSでは観れなかったハイテンション~をじっくり見つつ、久々のベーコンパスタを注文。やっぱ食べとかな、今度いつ食べれるかわからんし。ちょうどハイテンション~が終わった辺りでベーコンパスタ到着。あ~~~うまいウマイうまいウマイうまいウマイうまい(喜!)やっぱりベーコンパスタはうまいぜ!
ノリヒトとライカも注文したらしく同じくカウンターに。

ベーコンパスタを食べるカッパマイナス・リズム隊。しら~ん顔しながら思いっきり隠し撮り(笑)

08-05-05_21-01.jpg


まだドリンク券を交換してなかったので、+200円払ってスプモーニを。もうビィルはいらーん。かといってソフトドリンクはなんかなんかやし、、、てなことでカクテルをチョイス。最近ヤスイくんがよく飲んでてちょっともらったらおいしかったから頼んでみたけど、やっぱりおいしかった。Fandangoのカクテルはちゃんと豊島さんが作ってくれるからおいしい。グレープフルーツジュースやで~と達郎に言ってちょっと飲ましたら、「うわ!お酒じゃないですか!もう!!明日髪の毛切ってきてやる!!」とわけのわからない怒り方をしてた(笑)。


18時半開演だったので終わるのも早く、お客がはけてもまだ22時すぎくらいだった。すごいな~。
話の途中で清算にいったライカと、お互い家についてからウチで話の続きをすることに帰り際に急遽決定。ごはん行きますかって言われたけど、ベーコンパスタ食べたからおなかすいてないしね。
ワタシはチャリなので、急いで帰る。しかし急ぎすぎて新大阪で若干迷う(笑)。も~~新大阪ってわかりづらい~~~っ
なんとか帰宅って、どわ~~~っととりあえず目に見えるものだけ片付ける、、、、が、片付けきらず。。この連休に片付けしようって思ってたけど、結局連日連夜の朝帰りやからなーんもできてなかったもんなあ。。しかも寝不足でしんどいし、もう身体は動かないからむりー!とライカに、ごめん無理や片付けられんかった~~~とメールを打ったら、電話がかかってきた。で、まあ、24時間やってる近所のファミレス集合ということで落ち着く。

深夜のファミレスなんて久々やわ~~
やっぱりヘンな若者達ばっかやったけど、意外とヒトは少なかった。デザートを食べる気分でもなかったし、けっこう大き目のサラダを。あとドリンクバーは必須(笑)今日はもう酒はいらん。2時間ほど、なんやかんやといろんな話をする。
なんとなく話も落ち着いた3時前くらい。ワタシはまだ休みだけど、ライカは昼から仕事だし、だいたいライカは3日連続ライブをやってるから疲れてるやろな~と思って、「そろそろ帰ろか~」と言った。
ライカも「はいー」と返事したものの、なんだかモジっとしてる。ん?なに?なになに??もしや??
「ん?どした?まだ何か話し足らん?」  「う~ん、、もう少しここでダラダラしてたいな~と思って、、、」

!!!!!

うをーーーう!ななな、なんという返し!!
これがもしもっと年が近くてワタシがちょっと気になってるヒトだったら、間違いなくときめいてるでー!!!!(笑)

でもまあ嬉しいもんやな。そう言ってもらえるのって。で、よく考えたらワタシ、好きなひとにそんなこと言うたことなかったわ。もっと一緒にいたくても、相手に気ぃつかってすぐ「帰ろか」って言ってた気がする。。「帰りたくないあなたとまだ居たい」と、素直に言える相手に巡り会いたいものだ(しんみり)。
ということで、「おーう!よーしわかった!ええで~~何話すー?」と、そのまま朝までだらだらとトーク&トーク。
ああいう24時間のファミレスのドリンクバーって、明け方に30分くらい清掃に入って使えなくなるよね。今回初めて知ったわ(笑)


そんな感じで、なんやかんやゆっくり話しもって5時まで過ごす。
ドリンクバーでたくさん珈琲とお茶と飲んだ。お酒を飲まずに誰かと一晩中話すのも久しぶりやな~。

外に出たら眩しい朝。いいお天気だった。
朝焼けが綺麗な朝。

08-05-06_05-22.jpg



また朝帰りだー。
3日連続朝帰りとか、初めてかもしれない。一年間の無職時代もそこまでなかった(笑)。




4連休三日目終了。


Comment

非公開コメント

