プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、5/6(火)


5/6(火)

カッパプラス(石原達郎ソロ) @ One Drop


11時くらいに目が覚める。仕事の日はもっともっと寝ていたくてものすごく眠いのに、なんで休みの日はすぐ目が覚めちゃうんだろね。学校行ってるときもそうやったなあ。
洗濯機を回しながらごはん。あーなんといういいお天気。
洗濯ものを干しにベランダに出たら、あまりの気持ちのよさに驚いた!
どこまでもつづく青空と、強くもない弱くもない心地いい風が吹きぬける感触。うひゃー!

08-05-06_14-58.jpg


ふだん家で一人で、しかも昼間っから呑むなんてことありえないんだけど、、、、これってこれって、このベランダでこの気持ちいい風に吹かれて、ビィルとかビィルとかビィルとか、、呑んだら、もっっっと気持ちいいんとちゃうん!?

と、いうことで、冷蔵庫にビィルが3本ほど残っていたので開けてみる。賞味期限は切れてなかった(笑)よかった。

おー!
ウマー!!
つーか、気持ちいいぃぃぃぃーーーーっ!!!

ウチは7階なんだけど、一階はスーパーやら酒屋さんや本屋さんや100均やら入った店舗スペースになっているので、たぶん普通のマンションよりも店舗スペースの1階部分が高いようだ。なのでウチも普通のマンションの7階よりも高い。しかも昔ながらの住宅街ばっかの吹田やし、周りには高い建物もない。
なので見晴らしは最高。

08-05-06_15-00.jpg


ああ、なにより今日はこの風が気持ちいいー、、、
ベランダの手すりに、ビィルが置けるくらいの小さいテーブルとか付けられへんかなあ。あと、ちょっと足の高めの椅子買ってさ~

呑んだら眠くなってきたので、あっちの部屋の窓際のベッドに転がる。ふへー、気持ちいいなあ。
ってな感じで小1時間ほどウトウト、、、、

さすがに少し肌寒くなってきて目が覚める。

だらだらもたもたしてたらとっくに家を出る時間!天六からチャリで谷九へ向うかそのまま電車で向うかおおいに迷う。確か天六から谷九までブっとばしたら20分ちょいやった気が、、、ぎりぎり間に合うかなあ。。まさか達郎一番目じゃないよなあ、、、(ここ何ヶ月か一番じゃなかった)なんて思いつつ、チャリで向うことに決める。
天六からチャリを爆走!とばすとばす!走れ~~~~っっっ
途中、達郎からのメールで今日は一番目だと知る。きゃー!!!なんで今日に限ってぇぇ~~~!!!
なんとか20時5分前くらいには到着。ま、間に合った。。多少押すだろうけど、ちゃんと時間通りには入りたいもんね(だったら余裕をもって出よう)。

今日はどっちで演るのかなあ、、と思っていたら、立つ方だった。ここ2回の弾き語りを立って演ったのがやりやすかったんかな。

08-05-06_20-31.jpg


前の日がカッパマイナスだったのもあるし、風邪のせいもあるけれど声が枯れていて高いキーなんかはしんどそうだった。そんな声(喉)の使い方したら潰れるで、、、

新曲が一曲。おんなのこの気持ちを想像で書いたという曲。なかなかよかった。いや、かなり好きかも。歌詞がかわいい。彼とのことを唄った曲でとってもかわいいんだけど、でも最後に♪あと二年はだいじょうぶ~ と歌っていた。あと二年って、、、。リアルすぎて若干かわいくない(笑)こーゆうとこがとっても達郎らしい。
鳥の曲といい、今回のおんなのこの気持ちの曲といい、最近のソロの曲は妄想全開やな。変身願望でもあるんやろか?まあ、曲とハマってるし、他の曲との幅がでておもしろいけど。

あの曲聴きたいねんけどなー今日もなかったなー。残念。
年明けに一回久しぶりに演ってくれてやっと聴けたけど、歌詞が思いっきり自動脳内変換装置活用して変やったもんな(笑)。
聴きたいって前もってリクエストしたら演ってくれる?

・・・。

えーー、、、そんな気分じゃありません!って言われそう!(笑)



4連休最終日終了。ライブ三昧の4日間やったな~

08-05-06_20-37.jpg








Comment

非公開コメント