プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、5/7(水)

5/7(水)

AMAMS @ 難波BEARS

BEARSに来るなんて久しぶり。
というか普段めったに来ない。だいたい初BEARSだって、まいまいが来阪時に一緒に行ったのが初めて、、というくらいだ。ワタシが好きなバンドがあまりここで演る機会が少ないってのもあるし、なんだかワタシに苦手なものが出る、、ら、し、い、、、とかうわさもあるし(実際妙にくらーーーい)、なかなか来る機会がなかった。今回で三回目?しかもフル機材で撮るのは初めて。
ここはドリンク代が取られない、チケ代1500円のみ。無駄にドリンク代を払わなくていいから、一瞬安いんじゃないか、、という錯覚に陥りやすいが、チケ代だけで1500円なら別に安くもなんともない。

開演15分前くらいに着いたら、一番ノリ。
相変わらず暗い雰囲気。床が信じられないくらい汚い。。。DICEの楽屋みたいに、何かが剥がれてるわ真っ黒で汚いわでえらいことになっている。
・・・ここでひざついたり座り込むのは勇気がいるなあ、、、と若干憂鬱になる。どーん。


一番目、弾き語りのひとが、サポートで二人バックにつれて演っていた。
申し訳ないがワタシにはまったく響かない弾き語りで、あー外出たいなあ、、、せめてもう一曲くらい聴くかなあー、、なんて思ってた矢先のMCタイム。なんだその蛭子さんみたいなしゃべり!!もそもそっとヘンな間合いで、でもやたらしゃべる。年齢的には40歳前くらい?
音楽的には微妙なんだけど、しゃべりは暗くで自虐的でなんか笑えるひとだった。しまいには、メンバー紹介しましょうかね、と言ったら、横の二人とも「いいです!」って断られてた(笑)。サポートとはいえメンバーにメンバー紹介を断られるのってどうなん!?(笑)あれは笑ったわ~

DICEバイトに入ってるとき、DICE出演希望で音源を持ってきてワタシが対応してて、その後DICEで会うことはなかったんだけど、She Border~やカッパのライブの時にたまに会っていた子のバンドも出演していて、セッティングしている姿を見て驚く。バンド名はすっかり忘れてたけど、偶然やな~。

そして、前々から名前だけは目にしてて気になっていた 村に疫病流行る も出演者だった。
インストバンドで、なかなかかっこよかったよ、イシイちゃん。←私信
このバンドが、なかなかいいライブをしていたので、会場内が一気にライブハウスっぽい雰囲気になる。ああこの雰囲気ならこの床にだって這いつくばれるわ~

最後がAMAMS
今まで観てきたのがものすごかったから、すごいどきどきして期待していったのだけれども、この日はあんまりだった(笑)。とにかくお客さんが少なくて、最後のAMAMSの時で、ワタシ入れても3人くらい?対バンのひとたちもちゃんと観てくれてたけど、ジャンル的に違うからか、ただ"観てる"ってだけやったし。なかなか空気を変えられない感じやった。
ワタシは、初めて撮るBEARSの感じが、決して撮りやすくはないんだけどおもしろかった。
何年か前初めて来た時は、めっちゃ照明くらいなぁ~~、、、と思ってたけど、今日はそこまで暗くなかったなあ。かといって明るくはないんだけどね(笑)


終わってから、そのまま中に残ってる雰囲気でもないので、すぐ出て帰ろうとチャリを漕ぎ出したものの、やっぱり挨拶くらいしとこーとBEARSに戻った。
「お疲れさまー」と楽屋を覗いたら、椅子に座って放心状態の二人が居た(笑)。



4日連続ライブか~こんなんも久々やなあ。
先週と今週と合わせたらけっこうな数やな。こんなに連続でライブに行ってるのってほんま久々。昔はこれで全部写真撮ってたからなあ、、、ようやってたわ。そら貯金もなくなるわ。

しかし今回は打ち上げにも行ってるので、かなりの散財 ・・・・・・・・・・・・・・。
ああココロは潤うが懐は痛いぜ。





Comment

非公開コメント