プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、5/10(土)

5/10(土)

monohoxon主催 『 Welcome to The Zambo!! 』 @ DICE

 monohoxon
 The Zambo(奥飛騨)
 カッパマイナス
 AMAMS  

天気予報どおりの雨。何日か前の予報では、木か金が雨やったのにすっかりズレてしまった。

しかし。やっと来たぜこの日が。どんだけ楽しみだったことか!雨なんて関係ないー。
決して遅刻してはなるまい、、、と余裕をもって身支度を済まし用意も整え、家を出る。18時15分DICE到着。
・・・あれ?受付に誰もいない、、?
あ!そっか!今日は通常のDICE営業の時間通り18時半オープン19時スタートやった!イベントやし、なんとなく勝手に18時半スタート、、みたいな感覚でおって15分前に着くように来たけど、開演時間間違ってるし!楽屋に遊びに行こうかなあ、、とも思ったけど、やめておいてミスドに in
別に飲みたくもないカフェオレを飲んで30分時間を潰す。
18時45分に再びDICEへ。いつもの通りカッパで入ろうとしたら、、、、、、、、、、、、、、

名前がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

や、やられた。。(これで二度目、、いや三度目かも..)

ほんとさあ、、、まじで凹む。いや、凹むというより、ほんっと傷つくんやけど。。

ほんの数日前に、名前がないと怒るというより、泣くね  なんていうメールのやり取りを達郎としてたばかりなのに。。取り置きリストを書くじたいを忘れるならまだしも、ワタシの名前だけ忘れるか。ワタシたぶん、いや間違いなく皆勤賞やで。まだか。まだ足らんか。こんなあっさり忘れられるくらい、ワタシにはまだ何か足らんのか。何?何が足らん?
ほんまに泣きそうになりながら、DICEに入った。あんのやろ~~~~(涙)

一番目のAMAMSも撮るので、機材の準備。カッパはそのまま二番目だから、頼まれてる外音の録音用にMDウォークマンの準備もしておく。前回Fandangoで、3回目くらいの使い古したMD使ったらちゃんと録音できなかったのよね。なので確か新しいMDを買ってくるとか、達郎言ってたよな~と思い、楽屋に。楽屋に入ったらちょうど達郎がギターを触っていたので、「取り置きもしてくれんで、ありがとう」と言った。←嫌味全開
一瞬固まった次の瞬間、「あ!あああ~~~!!!!忘れてた~~!!!」と慌てて、わーわーなんか言ってたけど、「あんだけ忘れられるのがイヤって言ったのに。とにかくもう入ったからいい。新しいMDは?」と訊く。新しいのは用意してなかったみたいなので、念のため持ってきてた新しいMDを使うことに。また録れてなかったら怖いしね。
達郎は一緒に受付にもう一回行こうとしてたけど、とにかくもう入ったしいいから!と追い返した。「ワタシ、、まだ足らんねんな。。カッパの、達郎の愛なんて所詮そんなもんなんやわ~!もうええわあ~!!」とすねておいた。実際本気ですねている。
カッパのあほー。えーい、ばかばかばーか。妖怪のくせにー(涙目)

やること忘れたとか持ってくるの忘れたなんて類のは全然いい。
会う約束を忘れられたり、何より "存在を忘れられる" ということがいやなのだ。何より哀しくなる。


さて。ほんとに泣きそうだけど、気を取り直さねば。落ちてる暇などない。
マツイくんに「今日押す?」と訊いたら、「5分くらいですけど、、、でもAMAMSが呑みに行ってて帰ってこないんです。」と。19時5分前だというのに、まだ帰ってきてない!しかも呑みにいってて!!(笑)うおー!ROCKやないかー!!(笑)
10分押しくらいでスタート。ドラム・ボーカルの玉木くんは、髪の毛を切っていた。あー、、ちょっと長いくらいのがよく似合ってたのにな。
ライブは何日か前のBEARSの時よりも、今日のが数倍よかった。当たり前か(笑)。HARD RAIN と BEARS と DICE と撮ってみて、HARD RAIN の時が、一番ドラムが近かった。あそこまで近いと迫力あったな~。

AMAMSが終わって、ふらふらで外へ。ちょっとの間クールダウンしてからすぐに中へ。次はカッパだ。連続で撮影とかも久々やな~。セッティングに、なかなかノリヒトが現れないので、一瞬ノリヒト抜きで演るんかと思った(笑)。なんせ朝見てた夢が 『ノリヒトがライブ中に意識失ってライブ中断』ってやつやったからな~(笑)。
この日のカッパは、、、悪くはない。
ただ、、三人が同じとこへ向いてるときのあの感じじゃなかった。こう、、うまく言えないんだけど、、目で見えることや耳で聴こえることよりも、、、こう、、なんてーの、、肌や空気で感じる感覚が、なんかいい時のとは違う、、んよなあ。。でもまあワタシは楽しく撮ってたけど。達郎は、10日には風邪治しますっていうてたけど、治ってなかった。声、しんどそうやったなー。

終わったら汗だくだく。あっつー!!!クーラー入れてなかったんかなあ?
もうたいがいフラッフラでコンビニへ。最近お決まりのYEBISをチョイス。ぐあーっと呑んで、すぐにDICEへ戻る。今度は The Zambo だ~!!

ワタシは彼ら独特のfunkyなグルーヴが好きでたまらない!!!!!
今日はどうなるんかな~~~と、ちょっと期待していたら(笑)、やっぱり今回も前へ前へとガシガシせり出してくるバスドラ(笑)。だんだん狭くなるステージ。あああかん楽しすぎる。

08-05-10_21-07.jpg

最後、あまってたフィルムで何枚か撮った。


monohoxon
なんか大人しかったなあ。せっかくの自分達しきりのイベントなのに、なんか固かった。緊張してる?ROCKETSで演った時くらいのパワーを感じたかったし観たかったなあってのが、個人的感想。イベントだったら、そういう方がワタシは好き。しかし上田くんはいいドラム叩くなあ。
でもいいバンドやわ、ほんま。きっとだからこそ、いいバンド達が喜んで(←これポイント!)集まってくれたんやと思う。サウンド的にも人間的にもね。

08-05-10_22-00.jpg



打ち上げはいつものぢどり亭。ノリヒトが居ないだけで、全バンド参加。え~ね~~こういう打ち上げって。今日は一日、ずっっっっと大人しいマツイくんをフォローするかのような、上田&ヨッシー。

「今日はありがとうしか言いたくありません。ありがとう」
ってのは、マツイくんのお言葉。名言やね。ありがとうとしか言えません、、、ってのはよく言うけど、ありがとうとしか言いたくありません、、、なんて。深いぜ!
そして彼は泣いてた。でも周りのみんなはそれみて笑ってた。えーなあ、こういうのって。。

てっぺいと話し込んだり、玉木くん@AMAMSと話したり、たくまくん@The Zamboと話したり、ヨッシーと話したり、マツイくんと話したり。楽しいなあ、、、ああ、ほんま楽しい。
「自分が感じたことをやりたいようにやって、それを全部出せたら、そしたらそれでええんちゃうかなあ」
とは、玉木くん@AMAMSのことば。
ひゃーーーーーっっっかっっっっこいいいいいーーーー!!!!
つーか、そやねん!その通りやねん!!ワタシもまったくそう思うわっ!!
そんなシンプルで簡単なことやねんけどなあ。
ライブ直前までお酒を呑む、呑みたいから呑む。演りたいように演る。感じたことをただただ演る。
中学生の時に聴いたブルーハーツの「リンダ・リンダ」がすごい衝撃やってんて。だからあんなことがしたいって言ってた。
彼はROCKだ。まさにワタシが思い描いていたROCKなひとそのまま。それがAMAMSの音楽にとてもよくでているから、ワタシも響いたんやろうな。

そして、、、

彼は綺麗だ(笑)。
顔の造りがとても綺麗。メイクしたらめっちゃ美しいひとになるやろなあ~。
落ちて寝ている顔を眺めつつ、「玉木くんってすごく綺麗な顔してるよな」って起きてる野郎共に言ったら、みんな即答で「うん」と思いっきりうなずいていた(笑)。やっぱ男から見てもそう思うんや~(笑)。


5時お開き。ワタシは寝るのがもったいなくてがんばって起きてたけど、約8名ばかしが落ちていた。

08-05-11_04-14.jpg

なかなか起きないので「はーいみんな起きやぁ~帰るで~~起きひんかったらワタシがチューしていくで~~」と言ったら、とたんにみんなの目がパチっと開いた(笑)。起きれるやないか。というか、そんなにワタシにチューされるのがイヤか(笑)。今度からこの手で起こそう。そうしよう。


DICEの楽屋に機材をとりに戻ったときに、記念撮影。まだカメラにフィルムも残ってたので、ケータイではもちろん、F4でも撮った。最近、ちゃんとカメラで記念撮影してなかった(ケータイではよくしてるけど)けど、この日はそうしたい気分だったのだ、とても。

08-05-11_05-12.jpg




Comment

非公開コメント