プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、5/14(水)

5/14(水)

BAZOO @ セカンドライン ⇒ with イクボくん @ ex.FOUR THE MG


開演18時まで近くの公園で時間を潰す。公園のベンチに座りながら、スタイルフリー ・アサヒ糖質0 を初めて飲んでみる。最近は発泡酒は苦手で飲んでなかったが、試しに。発泡酒独特の後味があんまりなくて、意外と飲みやすかった。
18時になってセカンドラインへ。中はガラガラ。今日は通常ブッキングで6バンドやけど、こんなもんか~。BAZOOはトリで21時半くらいだけど、どうせいくならここで他にどんなバンドが出てるのか観ておこう~と最初から来てみたものの、、、、、めちゃくちゃしんどかった・・・。何?今日ハイトーンボイス祭り?よくもまあこんな似たり寄ったりの(略)
そしていつ来ても間違いなく出入り禁止。バンド側にはたくさんの座る椅子と快適な場所が用意されているが、客側には一切なし。安くないチケット代払ってるのに。ここまで客をないがしろにしてるハコも珍しい。早く潰(略).........(略)まったく困らないけどなあ。
自分の目当てのバンドだけ観にくるとかがいやでちゃんと来たはいいものの、苦痛極まりない。ああ、、21時すぎにくればよかったかなあ、、、とかほんのり思う。っう。
どうやら6バンド中、3バンドが千葉県からお迎えしたらしい。しんじられん。多いわ。イベントならまだしもブッキングならツアバンは最高2バンドやろ。
とまあ、ほんとにしんどい2時間。よく耐えてる、、おれ。。
フと入ってきた人に目をやったら、あ!みゆきちゃん!あ~知ってるひとに会えた~~と話す。話すとちょっと楽になるよなあ。
5バンド目のころ、おしりに入れた携帯が震える。誰や~と思ったら!

なんと!

イ、イ、イクボくーーーーーんんんんんっっ!!!!!!(喜!)

こ、これはもしやっ!

そう、やっぱり仕事で来阪してて、早く仕事が終わったので、挨拶にしにFandangoにいるらしい。そしてもうすぐエイキチくんも合流するとか。ぬおー!今すぐ行きたい!会いたい!!でもイチバン観たいBAZOOがまだだ!終わったらかならずそっちにいくから!と電話を切った。

BAZOO
真ん中の両脇にある二本の柱の上手寄りの少し後ろで観る。ど真ん中で全体を観たくなって二曲目くらいで、ちょうど両脇の柱に挟まれるようにど真ん中に移動した。
瞬間!
とたんに全体の音が篭もってボーカルの声がほとんど聴こえなくなる。
あまりの聴こえ方の違いに驚いて、二歩ほど後ずさりしてしまった。
移動距離、ほんの2mばかし。それでここまで音かわる~??びっくりやわ。。。
ここがちっとも好きになれない理由はこれもある。ひどい音・・・・・。ライブに集中したくてもできひんやん。
何とか気を取り直す。BAZOOの、何かを吐き出そうとするチカラに圧倒される。

08-05-14_22-21.jpg 08-05-14_22-23.jpg


ちょっとめちゃくちゃやったかもしれんけど。でも、そんなところを越えたとこにある"何か"を、ワタシは確かに感じた。
AMAMSでもそうやけど、、、ライブってやっぱりそうじゃないとあかんと思うねん。

イクボくんからライブ中も着信があったみたいで、終わってからすぐに折り返し電話。エイキチくんとHARD RAINに寄って加納さんに会ってから今はDICEだとな。22時半になってたし、十三にいくのはちょっと無理かなあ、、、と思ってたけど、DICEならまだいける!電話をエイキチくんに替わってもらって、とりあえずどこかお店に行っててもらうことに。
うごーっと中に戻って荷物をつかんで振り返る。みゆきちゃん、、、は観に来たバンドのひとと話てるなあ、、BAZOOは、、?ああもうよく見えないからわからん!挨拶くらいしときたかったけど、どこにいるかわかんないし時間ないよーーー、、、とかばんを掴んで走り去る。出口に向う廊下をダッシュしてたら後ろから「すみませーーん」と声が。ワタシしか走ってないので、振り返ったらみっちゃん@BAZOOがダッシュで追いかけてきた!うそっまぢ!?(笑)。
「急いではるんですよね?今日は来てくれてありがとうございました!」
ああわざわざ申し訳ない。しげおくんといいみっちゃんといい、このバンドはなんてナイスガイばっかなんだ!!!いっしょになって走って追いかけて、わざわざお礼言いにきてくれるなんて!しかもライブ直後やのに!(感動)
あなたのドラムがめっちゃ好きなんです  ってものすんごく言いかけたけど、それを言いだすと長くなるしそれだけ言って走り去っても限りなく怪しいので、喉元でガマンした。また今度ちゃんと言おう。
挨拶してお別れ。また今度ちゃんとお話したい。和歌山は無理だけど来月のFandangoは絶対行こう。

セカンドラインを出て、チャリで爆走!走る走る!漕ぐ漕ぐ!目指すはDICE!!!

驚異的な速さでDICEに到着。中に入ったらpeckが居た。ヨッシー@monohoxonもいた。でもイクボくん達がいない!大島さんに訊いたら、駅前の立ち呑み屋さんにいるらしいとな。たぶん、あそこだ!(だいたいわかる)ということで、ダッシュで向う。
駅前の立ち呑み屋さん到着。おったー!!!!イクボくん!エイキチくんにサンコンもおるー!!
イクボくんはFandangoからなので、けっこう酔ってた(笑)。エイキチくんやサンコンとは年末サック以来やね~~と話す。年末サックのワタシの酔っ払い具合を突っ込まれておおいに恥ずかしい・・。しかもなぜかいきなり「りえぞうさんのタイプってどんなヒトなん?」とか訊いてきた!え!?な、なんで今!?軽く動揺してたらおもしろがってさらに突っ込まれる。「彼氏とか欲しいと思うん?」「めっちゃ思うよ~」と言ったら驚かれた。何でや!結婚したくないけど彼氏くらい欲しいわっ(笑)
あー、、、思い出した。そういえばエイキチくんてけっこうSで、よく突っ込まれてたわ・・。
イクボくんは今、バッファローデンチのスギオくん、FOUR THE MGでベースだったシバタくんと、torchというバンドで少しづつ音楽活動を再開している。「りえぞうさんもきっと満足してくれると思う」と言ってイクボくんは笑った。
ああああ!!!イクボくんがそういうなら間違いない!!早く観たい!!!!(涙)

そうこうしてたら、ヨッシー@monohoxonと上田くん@monohoxon登場。セカイイチつながりでエイキチくんとも知り合いやったらしい。ちょっとびっくり。どこでどう繋がってるかわからんよな~。
DICEでの仕事を終えた瀧井さんも登場。
しばらくするとHARD RAINでの仕事を終えた加納さんも登場。

フと横を見る。


のおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~
のおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~

瀧井さんに加納さんにイクボくん、、、、 イコール、、、 ジャカランタン、and Young... 、FOUR THE MG

やないのぉぉぉ~~~~~(感涙!!!)

08-05-15_00-04.jpg


あ、あたしの!あたしの!!!だ、大好きな!だっいっすっきっな!!   ぁぁ! (涙)
(もう皆まで言うまい...)

なんて久々のスリーショット!ほんとハナヂ噴きそうやった。。。

しかも加納さんの登場の様はまちがいなくロックスター風情。
すらりと長身の加納さんが軽く手を上げて、ふらりとゆらりとお店に入ってきた姿に、ヨッシーと二人で、『かかかかかっこええぇぇぇ~~~』と興奮気味に影でこそこそ話す(笑)。ちょっとぼさっとした髪に無精ひげが、めちゃくちゃかっっちょいいんですけどー!!!!!!!!(ハナヂ・ブー!)
ちなみに瀧井さんは、おもいっきりPA職人!って感じやった(笑)。瀧井さんは、ね、ほら、ステージ上が最高に素敵だから(笑)。

ああ、この加納さんめっちゃかっこいい.....
08-05-15_00-00.jpg


イクボくんは終電で淀屋橋のホテルに帰るつもりやったみたいだけど、ここまで面子がそろうとそうもいかず(笑)。0時半くらいで加納さんと瀧井さんが帰って、1時前にはお店が閉まるのもあって、出た。もちろん電車も動いてないので、エイキチくんはイクボくんを、ワタシはヨッシーを乗せて2ケツで淀屋橋まで。天満からだし、近い近い!いうてる間にホテルに着いて、イクボくんとはお別れ。またね。今回も連絡くれてありがとう。会えて嬉しかった。また23日福岡で会おう。とハグしてお別れ。

08-05-15_01-07.jpg



エイキチくんとヨッシーと三人で、お初天神の鳥貴族へ。
ワタシはビィル一杯だけ呑んでお別れ。もう眠くて眠くて。。もちろん電車なんてないのでチャリでつらつら帰宅。家に着いたら3時だった。

BAZOOだけを改めて観にいって、確かめたかった何かを感じて、福岡で一番好きだったFOUR THE MGのイクボくんとまた会えて、加納さんや瀧井さんやヨッシーやサンコンやエイキチくんと呑めて、、、楽しすぎる。幸せすぎる。
エイキチくんとは、しょっちゅう会うわけじゃないけど、初期のbloom fieldから知ってる、いつもお互いの節目節目でなぜか会うことになる切っても切れないひと。またこうやって節目で会えた。

すごく幸せ。



3時間しか寝れないなー。
でもいいんだー。幸せだから。




Comment

非公開コメント