プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、5月某日と6月某日

・ 5月某日

16時からDICEバイト
その前後にでもどーーしても会いたかったので、仕事先に行こうと思ってメール確認したら休みだとな。うぬぬぬうぬ。うまくいかないものだ。
この日のDICEは比較的さくさく進んだのでまだ時間あるわ~と、さほど時間も気にせず仕事してたら、うっかり終電逃してた・・。あーうー。うっかりさんのオレのばかー。
雨も止んでるしチャリがあったらチャリで帰るところだけど、肝心のチャリは前日に豊津に乗って帰ってしまったので、ない。
つーことで、タクで帰宅。この日のバイト代の約1/3が交通費に飛んでった。はうー。オレのばか。



・ 6月某日

某日にしてる意味はあるのか?w
いや。そんなないんだけど、この前々の日記の続き上、某にしといた方がいいかなーって思って。会社とか絡んでるしさー。
そんなわけで6月某日(笑)、朝一でとっても会いたいいますぐ会いたいひとの仕事場に行こうと思って8時くらいから起きた。でもどうやら忙しそう。夜の方がいいですよと言われる。夜って一体何時から!?なんて思いながらひたすらに日中をやり過ごす。逸るココロ。こういう時の時間ってなかなか過ぎないねー。こないだの話を思い出すたんびに泣きそうだ。っう。

洗濯したり牛すじと大根の煮込みをつくったり。

21時くらいに家を出る。21時ならもう立派な夜だ。家のマンションの下のスーパーで差し入れ(いつもより量が多いのは気持ちの表れw)を買ってチャリで向う。
22時前には到着。

話を聞いたこと、すごく嬉しかったことを伝えたら、「そんなん当たり前ですよ」と言って彼は笑った。
「きっと誰でもそうしますよ」とも。
そうかもしれない。もしかしたらごく当たり前のことだったのかもしれない。
もし、直接本人たちから、こんな話があったんですよ、とか聞いてたら、ここまで思わなかったかもしれない。"ああそうなんや、ありがとう"くらいだったかも。
でも、何ヶ月もの間、その話はワタシは知らなかった。もしかしたらその話も、ずっと知らずにいたままだったかもしれない。そのバンドに出会わなかったら知らないままの話だから。彼がどう対応したかも知らずに。

受けてもいい話だったかもしれない。誰もが彼と同じような対応するかといったらそうとも限らないもの。

だからこそ、ああ、ちゃんとわかってくれてるんやわ、、、と、嬉しかった。

その話を振った別の彼も、とてもアツイまっすぐなひとで、ワタシは彼の気持ちもすごくわかる。すごくすごく、わかる。だから余計に、そう思うのかもしれない。

ありがとうとか、そんなことを言うのもなんか違う気がした。

なんしか、ただただ嬉しかってん。嬉しかったからすんごく会いたかってん と言ったら、さもおかしそうに笑った。きっとまた"やっぱりへんなヒトやなあ"って思われてんねんやろうな。



いや、、、もうなんか 嬉しい ってことばもなんか違う気がしてきた。

ことばが邪魔だ。
こころという名の風呂敷をカパーっと広げて、ホレって見せれたらいいのに。


Comment

非公開コメント

