プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列、、、6/4 ~ 6/14

6月4日(水)

大切なひとを無くしてしまう恐怖。
自分に残された時間、、、というほんとうの意味を初めて知る。



6月5日(木)

ジャカランタン、and Young.... @ Fandango



6月7日(土)

tron 、ha-gakure @ 難波ROCKETS

ここのとこtronのライブにもシブヤくんにも会えてなかったから、やっと。
豊津からチャリで向う。ロックライダーの辺りでしげおくん@BAZOOにばったり。向こうはちょうど電話中だったし、ワタシも先を急いでたので手を振っただけやったけど。
まさかのha-gakureが二番手で、ラスト2曲しか聴けず・・。 " 生きてるだけでいいから 息してるだけでいいから " 胸に刺さることば。
tron、久々に観たらとたんに泣きそうになった。あかんー弱ってるな。。
途中コンビニにビィル買いに行く途中で、たばこ買いにいくツダくん@Orange Stonesに会い、一緒に向うもたばこは置いておらず。結局、地下鉄の売店までふたりでてくてく歩く。ワタシはタバコは吸わないから全然平気やけど、タスポってめんどい制度やね。
ライブ後、チャリを置きに天六まで戻ってからいったん帰宅。打ち上げには行かずに久々にシムんチへ。打ち上げ帰りのシブヤくんをシムと待ちつつ呑む。黒ゴママッコリやっけ?激ウマっ!セレブ割も久々に呑んだなあ~。
最近フレミングスで集まれてないのが寂しいなあ。ヤスイくんが全然時間が合わないからなあ。。。三人が一緒にいるところを見るのが大好きなのに。




6月8日(日)

いつの間にか落ちてたみたい。一体何時くらいまで起きてたんやっけ?コップに少し残ってた黒ゴママッコリを飲み干してからシム家を出た。16時からDICEバイトなので、ほんまはそのままDICEに入ろうかなあとも思ったけど、やっぱりいっかい帰宅してお風呂入りたいし。

16時~DICEバイトへ。



6月11日(水)

ゆいいつ空いてるこの日に、フライヤー用に使うand Young...の写真を取り込む。フライヤーを作ってもらうシムに渡すため。
お正月休みにカッパの写真を取り込みまくってるときに、容量がいっぱいになって途中で止まったりしたのでまずいらない写真の削除と、保存しておきたい写真データをCDRに保存。ちょっとは軽くなってスキャナの動きもスムーズに。もっと早くからこうしとけばよかったんやろうけど、CDRってなんか不安で、、、。かといってHDDに入れとく方が安全かってったらそうでもないんやけど。
ネガの整理だけで1時間くらいかかる。そこでひょっこり去年10月のカッパのヘラバでのライブ写真のネガが一本でてきた!なんでー!!!???どこでどう混ざってしまってたんやろう!?そりゃ一ヶ月に一回まとめて出してるけど、だいたい二ヶ月分で繋がるねんけどな。。。どうりでヘラバの写真が少ないと思った・・・。
フライヤー用なのでアー写的な意味があるから、メンバー全員が写ってるのを3点づつくらい選ぶ。



6月12日(木)

カッパプラス(達郎ソロ) @ One Drop

仕事帰りにDICEに寄って、フライヤー用に取り込んだand Young...とカッパの写真データを渡して打ち合わせ。だいたいのデザインと構図はアタマにあるからその説明。そこでシムからもうひとつ提案される。あー、それもいいかも。でもシムに渡したデータでは写真が足らないので、急いで帰宅して再び作業。あんとかそれらしく使えそうな写真を何点か取り込んで焼く。
うおー!時間ぎりぎり!!もう一回DICEに寄ってシムにCDRを渡そうと思ったけど時間ないー!それどころかスタートの20時ぎりぎりやないかー!いや、まあ電車で行けば間に合うんやろうけど、でもやっぱり高い電車代払う気になんてならない!たぶんチャリを爆走させたら間に合う!!
達郎が一番目じゃなかったらそんな爆走せんでもいいかなあ、、、なんて甘いこと思ってたら一番とな!またか!!ということで爆走。爆走しすぎてめずらしく道に迷う。うきー!!!
なんとか5分前に到着。ふぅ~、、、汗だらだらだぜ。。

10分くらい押して始まった達郎の歌声を聴いて驚愕。
声、、、、、、、出てない・・・。出てない、、、というか、枯れすぎ?びっくりした。確か一週間前にあったときはまた風邪ひいて声が枯れてたけど、まだ引きずってるん?にしては、すごい声やなあ、、、

ワタシの大好きな声ではなかったんやけど、いつものむちゃな唄い方をしない(出来ない)分、高い声も出せないから丁寧に歌うし、それに比例するようにギターも必然的に丁寧になるから、それがなんかよかった。でも聴いてるが辛くもなるんだけど(笑)
この日もまた新曲が。これがまたよかった。もともと達郎の曲は、歌詞がメロディーと共にすんなりアタマに入ってくる。いろんなイメージと一緒に。この曲ももちろん歌詞がアタマの中に飛び込んできて、歌詞を一字一句聴きながらメロディーと一緒に瞬時にイメージが広がっていく感覚がたまらんかった。久しぶりに首根っこをつかまれた猫のように、どっかをつかまれて動けない感じになる。やっぱーズルイわー、、、

この日のOne Dropは見事にオンナノコばっかり。しかも乙女系多し。なんだか居心地悪い・・・。オンナノコばっかの中の男の子ってこんな気分になんかなあ・・。ああでも言うてもワタシも分類上オンナか~、、、。いややなあ、、なんか。
とかわけわからんこと思いながらトイレ行った後に外の空気を吸いに上にでた。あ、そーだ、達郎になんか喉によさそうなやつ買って行こう、とたまたますぐ近くにあった薬局に入る。
ま~ここのおじちゃんがよくしゃべるしゃべる!(笑)事情と症状を説明したら、なんやかんやと相談にのって選んでくれた。あの辺りはお寺さんが多いから、坊さんがたくさん買ってく、近鉄劇場も近いから劇団員が買いだめしてくとかいう生産中止になっていて東京ではすでに売ってところは少ないらしいやつ(薬?名前忘れた)を購入。なぜか3箱も購入(笑)。周りはバンドマンばっかやし、いつか誰か要るんちゃうかな~って思って。
戻って達郎に一箱渡す。そこで衝撃的なことを聞く。マジでーーーーーーーーーー!!!!!
そんなんこの喉にきくやつ飲んでも(舐める?)関係ないやん!!

藤原くんも久々に観たけど、よかったな~。彼もいいシンガーソングライターやな。

夜中、シムに渡した写真データのダメだしをくらう。

08-06-12_20-37.jpg



6月13日(金)

事務仕事 → DICEバイト

年明けにせっせと取り込んだカッパのライブ写真のデータと、昨日シムの提案で新たに取り込んだ写真データを渡す。DICEのPCで見てもらおうと思ったけど、メモリが足らないみたいで読み込むのにおそろしく時間がかかり見れなかった。一緒に見てもらいたかってんけどな~。
また終電を逃したのでチャリで豊津まで帰宅。



6月14日(土)

カッパマイナス @ 難波ROCKETS

豊津からチャリ出動。重い機材を乗せてのこの移動はけっこうキツイ(笑)。淀川まではすぐやねんけどなあ~谷九までもそんな苦じゃないけど、ROCKETSってなんか遠いわあ。。
1時間半くらいで到着。もうすでにクタクタ(笑)。
CUSTOM NOISEのイベントで、CUSTOM NOISEとカッパ以外は知らないバンドばっかりやたけど、すごいおもしろかった。普段やったらなかなか観ることのないジャンル。似たり寄ったりの同じ界隈の中だけじゃ安心して確実かもしれんけど、それだけじゃおもしろくないしね。やっぱりちゃんと対バンも観ないと。たまにこういうことがあるから、あなどれない。
カッパは、達郎の声が出るのかどうか心配だったんだけど、それよりも機材トラブル続出。ギターの音が出ない。No,effect ではその対応に追われて、ほとんど歌えず。ワタシはかまわず撮り続けて歌ってたけど(笑)。もうなんなら、ああカッパマイナスの生カラオケやわ~~くらいで(笑)。
結局最後までトラブルはちょこちょこあって、なんとかかんとか駆け足で終わったって感じに。もうね、機材トラブルとかは仕方ないよね。あれは凹むよ、、まじで凹む。ワタシも何度も経験あるけど、目の前のライブは待っててくれないしね。でも機材トラブルはどうしようもないし。。
あれで、ノリヒトとライカが曲を止めてたら、あっこで止めたらあかんやんって言うつもりやったけど、おかまいなしに続けたからあれでいいと思う。
ただ、ノリヒトに「なんであのとき代わりに歌わへんかったん?歌えるやろ?」って訊いたら「歌えますけど僕、歌うまいから、後々達郎が困ると思って」とな。
その返し、おもろい(笑)

終わってからHARD RAINへ。
ASTROLOVE、CHAINS そしてO.A.でmonohoxon で、こっちもめちゃくちゃ来たかってんけどなあ~~
何よりCHAINSが観たかった!!!!
シムに、いかにCHAINSが素晴らしかったか、さんざん聞かされる。
でもいいもん!7月5日ウーララでand Young...と一緒やもん!









Comment

Re: タイトルなし

まちがえてずっと前に書いた自分のコメント消してもた・・・。

誰だか存じませんがありがとうございました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

