プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、6/21

6月21日

安井 淳 @ One Drop


仕事帰りDICEに立ち寄って、新たに取り込んだand Young...とカッパマイナスの写真データをシムに渡す。そしてその場で見てもらう。これでまたダメだしくらっても、ワタシ的には自信があるから、これでフライヤー作ってもらう!どや!これならいけるやろ! ← こころの声、、、でも内心冷や汗ダラダラw

シム → お!おお~~!!(驚きの声)
     ほらぁ~!ちゃんと写真あるやないか~~!!!

見事OKもらいました・・・(ふぅ~)。


よ、よかった・・・。
ジャカやアストロのフライヤーじゃないねんで?ワタシのイベントのフライヤーで、ワタシが選んだ写真でコレで作ってって言ってるのに、ダメ出しすんねんで?それってよう考えたらすごいよな(笑)。ワタシのイベントのフライヤーやのに、ダメ出しくらうって、、、ねえ(笑)。
でもまあ、、、ありがたいことだ。ほんまに。だってたぶんシム、どうでもいいヒトやったら、ハイハイ~♪って何にも言わずにちゃっちゃと作ってくれると思うから。
ちゃんとワタシの写真を理解して、やってることや写真を見続けてきてくれてるからこそ、言えることやし、言ってくれたんだってそう思ってる。

One Dropでの安井くんのソロを観にいくにはまだ時間が空いてるので、商店街をウロウロ。日焼け止めを買ったり。どっかでご飯食べて行くかな~~と再びDICEの前を通ったら、お!オガサワラヒロユキ発見!彼もOne Dropに行くのは日記を見てしってたので、一緒に行くことに。
谷九駅上にあるうどん屋さんでハラごしらえしてからOneDropへ。ちょうど出てきた安井くんは、ワタシを見てびっくりしてた(笑)。たぶんまさか来るとは思わなかったんやろうな。そういえばライブ観るのも三ヶ月ぶりくらい。

久しぶりに観たヤスイくんは、無駄なしゃべりは一切ナシで淡々と曲を演っていた。ヤスイくんの人柄が出たちょっとおとぼけたMCはおもしろいけど、ワタシはライブでは要らないなあ~って思ってたから、この方がいい。一時期は、なんか笑わせな!みたいにまでなってたこともあったし。
新曲がすんごいよかった。またヤスイくんは、ひとつハードル越えたんだ。

08-06-21_21-33.jpg

対バンのQuesaさんもよかった~~引き込まれたわ~
クボタくん(ex.neonsign)も、年明け以来やったけど、すごいよかった。ヤスイくんが夜明け前だったら、彼は昼下がりの陽だまり、、みたいな。neonsignの激しいギターが嘘のよう。

終わってからもOne Dropでだらだらと。
ヤスイくんを観にきた姉弟に、「よくライブハウスとか打ち上げとかに居てはりますよね」と言われる。
打ち上げ、、、(ヤな予感・・)  「打ち上げっていつのやつですか?」

「ottoの打ち上げの時とか」

otto?ottoの打ち上げ?ottoの打ち上げってったら、、、、、

・・・・っあ!!!!!

あああぁぁぁぁぁ~~~っ(身悶え!)

ottoとの打ち上げってったら、あれしかないやん!DICEのフロアにドラムセット下ろして全バンド演った日!そしてあの日の打ち上げのワタシったら、ワタシっつったら数少ないワタシの伝説のヒトツの打ち上げ!!!
キャーーーーーーーーーーーー!!!!(恥恥恥)

ヤスイくんに 「どうしよう!ワタシの数少ない伝説のヒトツを知ってはるわ!!」 と言ったら、「や。りえぞうの伝説、数少なくないから。」 って真面目な顔して返された。

そ、そんな多くないです・か・らー!!!!

観にきてた谷田くんが、けっこう酔ってた、、らしい。でもあれくらいの酔い方やったらかわいいレベルやと思うねんけどなあ。でも付き合いが長いヤスイくんでも「あんなんなってるとこ初めて見た」って言ってたな。いや、全然ひどくないけど、普段もっとスマートに酔ってるんかな?

2時にOne Dropを出る。ヤスイくんとオガサワラくんと三人でしばし歩きつつ「結局いつものメンバーが残ったなあ」とはヤスイくん。ほんまやね。でもなんかそういうのっていいよね。
タクを拾ってHARD RAIN近くの天一まで。その日の昼もこのお店の天一だったという(笑)オガサワラくん。
夜中のラーメンっておいしいよねえ。

その後はオガサワラく家でまったり呑み。

30分ほどしたら、てっぺい @ スクリプトニクがズブ濡れで到着。
かくがくしかじか&うんぬんかんぬん(超省略)で、大阪狭山市から慌てて原付をぶっ飛ばしてやってきたてっぺい。大阪狭山市、、、かなり遠いとこ。原付で1時間、らしい。
来いなんて一言も言ってないねんけどね。や、ほんまに。だって家がめちゃくちゃ遠いのわかってるし。
たぶん、、、これはマジでヤバイ!と思ったんやろな(笑)
ほんっっとかわいいヤツだぜ!!!

今回のフライヤーの写真のシムとのやりとりを話したら、ヤスイくんもびっくりするくらいシムとまったく同じことを言った。さすがフレミングス(笑)
8月16日、ちゃんと空けてるからな!俺のライブ以外で休みとるん初めてやわ!とヤスイくんは言ってくれた。
あああ、もうぅぅ(涙)。
そやねん。こういうとこやねん。ヤスイくんのこういうとこ好きやねん。ほんできっと間違いなく朝まで打ち上げにいて一緒に呑んでくれるねん。りえぞうよかったな!って一緒に呑んでくれるねん。そういうヒトやねん。

8.16 の一週間後の23日に、ヤスイくんとオガサワラくんの2マン対決が同じくDICEである。8月にDICEである2マンは、この2回だけ。
オガサワラくんは、8月16日には負けません!と目をキラーン☆とさせて言っていた。そーゆうとこも好きだぜ!!(笑)

ただ仲よくてなあなあなだけじゃないとこ。
お互い認め合って自分自身も相手も高めていくとこ。
ちゃんと見届けてくれるとこ。



気がつけば外は明るい。ワタシは途中うとうとと寝たり起きたりの繰り返し。

朝も朝、かなりな朝の9時前、すっかり爆睡してるてっぺいを囲んで記念撮影。
撮ってびっくり、ラスト ・フレンズ風になってもた(笑)

08-06-22_08-46.jpg

ちなみにワタシの横で見切れてるのがてっぺい。なんだか腕枕されてるように見えるけど、ワタシのアタマはちゃんと浮いてます!w





Comment

非公開コメント