プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、6/22

6月22日(日)

母とランチ @ 三宮 ⇒ AMAMS 、tombo @ 神戸ZINK


オガサワラ邸でちょこちょこ寝てたせいもあって、あんまり眠くないし、寝たら起きれない気がしたので、そのまま過ごす。でもやっぱりしんどいので、13時に三宮で母と待ち合わせだったのを、14時にしてもらう。
14時、三宮駅前の神戸牛のステーキハウスに入る。
200gの特上(!)神戸牛のステーキセットに。
目の前でジュウウゥゥっと焼いてくれる。うほーーーー!!!ウマーーーーー!!!!お肉やわらかーーーー!!!!(感動)めっちゃ久々に、とってもいいお肉を食べた・・・。ちなみにお肉に夢中になってしまったので写真はないw
その後、以前まいまいとも入ったことのある珈琲屋さんへ。ここは、カウンターだけだけど、静かで雰囲気があって振り子時計があったりしてとってもいいお店。入ってびっくり!うお!めっちゃ男前のおにいさんがカウンター内にいる!!!(目が釘付け!)しかもとっても愛想がいい!素敵!!
ここはたくさんカップがあって、お客さんの雰囲気によって選んでくれてるみたいやねんけど、このおにいさんがどんなカップを選んでくれるか興味津々。
そして選んでくれたのはコレ。

08-06-22_15-02.jpg

いいですナイスセレクトです!ここ数年ミドリイロにハマってるワタシにどんぴしゃです!

いやあ~しかし母はよくしゃべる。ちなみに妹もよくしゃべる。彼女たちと会う場合、だいたいほとんど、ワタシはうんうんって聞き役だ。
17時前、母と別れて阪神電車に乗り込む。阪神電車に乗るなんて、十年ぶりくらいちゃう!?確かミスチルのライブ観に甲子園に行った時以来やわ~~。

ZINKの最寄り駅、深江で降りて、地図を頼りにてくてく歩く。大きな橋が気持ちいい。しかしどんどん寂しくなっていく風景。おーやっぱここは工場地帯かあ・・・。見事なまでに工場ばっかり。そんな中、ぽちぽち振り出してきた雨。しかし雨宿りするコンビニすらありゃしない!!ZINKはもうすぐだけどまだ微妙に開場してないし、どうしよう!!と焦ってたら、運送会社の敷地内の自転車置き場を発見。ちょっとの間雨宿りさせてもらう(勝手に)。雨が止んだかな~開場したかな~~ってくらいの時間に、AMAMSの二人がチャリで2ケツしながら「りえぞうさーん!そこ敷地内ですよ!!」とツッコミをしつつ通り過ぎてった(笑)。知ってるわい!だって工場ばっかで雨宿りできなかってんもん!(笑)

こんな感じで見事なまでに辺りは工場ばっかり。

08-06-22_17-43.jpg

ZINK自体も大きな倉庫を改造したようなところ。
前から名前はちょこちょこ目にしててんけど、改めてHPを見てすんごく行きたくなったので来た。ここまで遠いとよっぽど好きなバンドじゃないと大阪から来れないよね。対バンもtomboだったり名前は知ってるけど観たことないバンドだったりでおもしろそうやったし、何より今よっぽど好きなバンドなのだAMAMSは。

階段を昇って二階にあがると、もうそこはでっかい体育館のよう!
詳しくはHPで(笑) ⇒ 神戸ZINK
うおー!デカーー!!広ーー!!スゲーー!!!

と、ひとりで静かにテンションが高い(笑)
ほんとはいつものように、フル機材でかっつり撮るつもりやってんけど、雨降りそうだったし遠いし、昼は母と会うしなあ、、、ってことで、でも撮らない、、、ってのもいやだったので、canon newF-1に24mmと50mm持参で。

トップはAMAMS

08-06-22_18-44.jpg

トリはtombo

08-06-22_21-51.jpg

爆音が欲しかったんやけど、体育館のように広い店内では、音が散ってワタシの欲してる爆音にはならず。この広さやったら仕方ないか~。

出番前や出番後、tombo も AMAMS もビリヤードで遊んでた。どっちも誘ってくれてんけど、まったくビリヤードができないワタシは、楽しそうに遊ぶそんな2組を見て楽しんでた。
男の子ってなんかいいな~ワタシも男の子になりたいな~~

手前がtomboチーム、奥がAMAMSチーム
08-06-22_20-05.jpg

終わって帰ろうとみんなに挨拶してったら、原田くん@tombo が駅までのタクシーに一緒に乗ってきましょうよと言うのでそうすることに。
その日の対バンだったカタカナフィクションズのba.がマツイくんと知り合いだったりdr.がオガサワラヒロユキのMUTE CITYという幻の(笑)バンドに一瞬だけ在籍したてり、となんやかんや発覚してわいわい話す。そこで原田くんがワタシを紹介するのに、あることないこと吹き込むので困った。
例えば、 DICEに行ったらまずりえぞうさんに挨拶に行かなアカンで とか、マツイくんの打ち上げの師匠やねんで~りえぞうおったら酒は一気にあけなあかんで、とか。
なんでやねん!DICEの従業員ちゃうっちゅうねん!(笑)。マツイくんに寝ゲ○とか教えてへんっちゅうねん!!(笑)。なんでそんなことばっか言うん!?知らんひとにそんなことばっかり言うたら本気にするやん!って原田くんに聞いたら  SUCKよりもりえぞうさんを有名にしようと思って と笑顔で言われた。なんやねんそれ!(笑)SUCKを有名なままにしといて!
ま、おもしろかったからいいけど(笑)。

わいわいしてたら終電ヤバイんちゃうん!?となって慌ててZINKを出てタクを捕まえる。しかし駅に着いてワタシらが降りたら、タクのおじちゃんはトランクに乗せた機材を下ろす前にそのまま発進しようとして一瞬アセる。もしかしてこのバンド(というかコマイくん?w)、ヘンなことを呼び寄せるなにかがあるのかも(笑)。

終電もなんとか間に合う。危なかった~今度はワタシまで一緒に大阪まで歩いて帰るのに参加しなあかんとこやったわ~~(笑)。

そんな感じで0時半に帰阪。チャリ組みのtomboとお別れ。
天六からチャリで帰ろうかと思ったけど、JRがまだ動いてたので試しにJRで帰ってみた。JR吹田からウチまで、ちょっと距離あるけど全然歩いて帰れた。今度からこのパターンもアリかな。


ROCKETSも楽しかったんやろな~ まああの面子なら楽しいのは当たり前か。最初はROCKETSにいくつもりやったし、ずいぶん悩んでんけど。。
でも、ZINKに来てほんまよかったと思う。お客さんめっちゃ少なかったけど(笑)。ZINK自体がおもしろいハコやったし、初見のはずの対バンのヒトらとも繋がりがあっておもしろかったし、tomboと一緒に居る自分ってのも不思議でおもしろかったしw

こうしていつもいろんな意味で新しい世界を探していきたい。探していける自分でいたい。



Comment

非公開コメント

