プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、6/28 ~ 6/30

6/28(土)

朝からせっせとネガスキャン作業。昨日のつづき。

超きまぐれなmyプリンター様を稼動させてみる。
あれ?なんとかいけそう!すぐインクが目詰まりしてたいへんやったけど、だいじょうぶっぽいぞ!
ということで、イベントの時に展示するやつ用に、ためしに数枚プリントアウト。

あれ!こりゃけっこういけるかも。。。L版くらいならまだしも、あんまり大きいとどうかなあって思っててんけど、、、ちゃんといけてるなあ。

打ち上げやったりツアーいったりしたときの、記念写真ネガも取り込んでプリントする。
記念写真はね、データじゃなくやっぱり"写真"というカタチじゃないと。

ほ~~~~う、、、、、、えー感じやないの。
我ながら感心するくらい、いい感じに撮れてる(笑)。

そういえばワタシ、記念写真だけは外さへんねんなあ。。ライブ写真はね、たまに(たまにか?)外してとんでもない時あるけど(笑)。
いいよね、記念写真って。記念写真撮るときは、ワタシは撮る側だから一緒に写れないんだけど、こう、みんないい顔したいい感じの記念写真を撮れたときは、それを自分が撮ったってことがすごく嬉しくて誇らしくなる。ワタシは一緒に写れなくても、一緒にいた証みたいでそれだけで幸せな気持ちになる。

記念写真なので写ってる人数が多く、けっこうな枚数をプリントアウト。

AMAMSのもスキャンする。初めて撮った分と、monohoxonのイベントの時のと、2ライブ分。

途中、お昼寝もはさみつつ。
ワタシのお昼寝は、カッツリいくからなあ・・・。起きたら18時すぎやった。

ほんとはウーララの、folk enought とASTROLOVE に行きたかったし行くつもりやってんけど。。。
だって、同じ日に京都でRECやってるヤスイくんに、「終わったらウーララにおいでや~」って言うてたくらいやから(笑)。
でも、こうして作業をやりだしたら、やっぱりこれはきっちりやっておかないとな、、、という考えに達したので泣く泣く断念。いやだってさ、ほんま週末しかこうした作業できる時がないのよ。

おかげで、ガッツガツ作業をやりまくる。

いくら風通しのよい我が家でも、こうもずっとPCの前にいると暑い・・・・。




6/29(日)

tombo 、carib jams @ PIPE69


これまた朝からネガスキャン作業&プリント作業。昨日の続き。

夕方は、プリントした記念写真一式を持って達郎@カッパマイナスの働くスタジオへ。しかしすごい湿気!なんちゅう気圧配置!!息苦しくて肺が湿気で潰れそうだ。重い空気のなか一生けいめいチャリを漕ぐ。雨が降りませんように!
スタジオに到着。入ってビックリ、人が多い~~~、間髪入れずにもひとつビックリ、達郎の風貌!伸びた髪を全部ひっつめて不精ひげがひょろっと生えとった・・・。
いやあーー!!!かっこよくないーーー!!!なんならむしろ×○¥◆$;*☆
このひとワタシの大好きなカッパマイナスのgt.vo.のヒトじゃないー!!!← ひどいw
ひげが伸びてるとこも見たことあるけど、その髪型にはまったくもって似合ってないよ。。トップにおだんごにしてるのはけっこう好きやけど、その低い位置にひっつめてるのは・・・・おまけにそのひげ・・・悪条件が見事に重なり合ったようだ。。。
・・・なんだかとっても見てはいけないものを見てしまった気分になりつつ(勝手に来といて何様)、忙しそうな隙間をぬって写真を渡してとっとと退散。毎度おじゃましました。
再び重い気圧配置と戦いつつ、向うはPIPE69

carib jams のイベントでtomboを観に。
最初はDICEに行くつもりやってんけどなあ~、、、どーーーしても爆音を浴びたくて。DICEもちろん音デカイけど、でも気分的にDICEの音じゃないよなぁ、、、と。
そんなとき、ZINKで原田くん@tomboと話してて、tomboってPIPE似合いそうやんな~って言ったら、面子もおもしろいし来てくださいよ と言われた。面子を見たら、確かにおもしろそうだったし、爆音が欲しかったし行ってみることに。
いつものワタシなら、PIPEの音はデカすぎてちょっとしんどいときもあるんやけど、行ってみてやっぱり今のワタシにはピッタリやった。全身で五感でびりびり感じる爆音。
やっぱり6バンドはしんどかったけど(出入りできひんし)、おもしろかったな~。

tomboも写ってる記念写真があって、人数分プリントしていたので渡した。喜んでくれたので、よかったよかった。ドリンクチケットまでくれちゃったよ。自分の分もいれて三杯も飲めちゃった!ラッキー!ありがとう!ごちそうさま!
カネコくん@1POINTも観にくるのは日記を見て知ってたので彼の分の写真も。

tomboのセッティング中、ずっとAMAMSの音源が流れてた。ワタシが過敏に反応してたら原田くん@tomboが「いい選曲でしょ」と言ってたけど、あれはtomboが流してたんかなあ?

ずっと欲しかった大爆音の波間にユレながら、全身で浴びながら、「あ~この感じが欲しかってんんん~~~」と大満足。ああスッッキリ。

08-06-29_19-44.jpg


思ったとおりtomboはPIPEによく似合ってた。


あれ。今気づいた。そういえばPIPE69でのカッパって観たこと(撮ったこと)ないや。ワタシがちょうどカッパを撮り始めてから、PIPE69でのライブってないよね。


帰り、職場近くの博多ラーメンを久々に食べて、大満足。ここやっぱーやまちゃんに近い味だぜ!

この日天気予報では雨だったけど、なんとかかんとかくぐりぬけられた。チャリで行けてよかった~~。



6/30(月)

仕事中、シムと携帯メールでやりとりしつつ、なんとかかんとか8.16フライヤーを完成してもらう。入稿もスムーズにいった様子。いつもは暇な職場が、こういうときに限ってぱたぱたしていて、しかも終わったら終わったで居酒屋バイトに向わねばならないので、ワタシ的にはもうアセって大変だった。
でもなんとか7/5ウーララに間に合いそうやなあ。 よかったあ~~

居酒屋バイト中、表で店長とボードに書くことをなんやかんやとしてたら、ASAYAKE01くんがチャリで通りすぎるw
どうやらほんじょコンピのRECをしているDICEへ向う様子。「RECがんばってな~~」と手を振る。

そいやどこもかしこもRECばっかやな。




Comment

非公開コメント