FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、7/1 ~ 7/4

7/1(火)

始めはなんてことない確認のメールのやりとりだったはずなのに、意外な反応をされてちょっと(かなり)嬉しくなる。
我ながら単純。



7/2(水)

玉木英雄(AMAMS) 、 コルクス @ HARD RAIN

08-07-02_21-56.jpg


仕事が終わって一時間時間があくので悩んだ末、お初天神の鳥貴族へ。もちろん1人で(笑)。うーん、、やっぱお店で1人で呑むのってあんま向いてないなあ。ほんで呑むスピードも速くなるし。18時半にお店を出たらまだまだ外は明るかった(笑)。HARD RAINに着いたらお店の前の植え込みに玉木くんが缶ビィルを呑んでいたので、持ってきてた写真データのCDRと記念写真をプリントした一式を渡す。
お。志谷くん@コルクス発見!「お~!やっとコルクス見れるわ~!!」と話しかける。
ほんま、やっとやで。

08-07-02_20-51.jpg


玉木くん
初めて聴いた雨の歌がすごくすごく印象的。目が点になってもた。
やっぱり彼のセンスがすごく好き。


08-07-02_21-42.jpg


コルクス
たまたまずっと志谷くんのソロを何度か観ていてすごくいい歌い手だし曲もものすごくいいんだけど、ワタシの中では"何か"が足らなかった。バンドでやったらきっとすごい映えるやろなあ~とお思っていて、実際彼にも打ち上げとかでよくそんな話しをしていた。で、今回やっと、コルクスというバンド形式での彼を観ることが聴くことができた。
もう圧巻。
ワタシ中でいつももの足りなかった"何か"は完全に埋まった。
これでまた彼のソロを観たら、また違ったものを発見できそうな気がする。
またコルクスは観に行きたいな~




7/3(木)

朝焼之寿司 @ HARD RAIN

帰りにヨドバシに寄ってネガを受け取り、L版:EPSON写真用紙100枚入りを購入。先週買った分は早々になくなってしまったので。
HARD RAINに着いて自転車を止めていたら、横で同じにバイクを止めてるヒトに「りえぞうさん!」と声をかけられた。おおおお!!みっちゃん @ BAZOO !!!
ワタシのジーンズのリペアを頼んでいたんやけど、何日か前に 出来ましたよ~という連絡をうけ、この日彼もライブを観にくるというので、受け渡しを。
お礼にお酒好きなみっちゃんのために、タルチョをご用意(笑)

lineup_dt_05.jpg


ワタシが去年?おととし?から気になってて未だに飲めてないやつ!

お礼なんていいですよ~!ボランティアですから~!!!なんて言って知り合ってわずかだというのに気持ちよくジーンズを直してくれたみっちゃん。ほんとBAZOOってしげおくんもりょうくんもみっちゃんも、みんなナイスガイやなああ、、、、(しみじみ)
だいたいワタシが撮らせてもらうバンドマンって、みんなびっくりするくらいイイひとばっかやねん。

ちなみにみっちゃんは、BAZOOというバンドで素晴らしいドラムを叩き、料理上手(らしい)で、とってもお酒好きにも関わらずライブのときには自分が運転するからと決してお酒は呑まず、ジーンズのリペアなんかもお茶の子さいさいでやって、しかも今日発見したのは、バイクも乗る!!(原付にあらず)。
男として完璧や・・・(ワタシの中で)。

朝焼之寿司は、2回目。
マツイくん@monohoxonとASAYAKE01くんのユニットなんやけど、やっぱーワタシ、かなり好きかも。
いい意味ですごくポップ。二人が見事に融合されて調和もとれてて爆発もしてる。すごい。どこいくかわかんないとこがいい。でもポップ。

08-07-03_21-28.jpg



マツイくんと観にきてたヨッシー@monohoxonにも記念写真一式をプレゼント。

その後、ヨッシーとDICEへ向かう。
てっぺい@スクリプトニク のソロやオガサワラヒロユキの日だったので。で、結局打ち上げにも行ってしまう(笑)。あかん、、すぐ帰ろうと思ったのに。。だって面子みてたら飲みたくなるやん。

ぢどり亭へ。打ち上げ、、、というより、もはやただの呑み会(笑)。

2時で閉店のお店を出て、ほんじょ邸へ移動。

ワタシはワインを何口か呑んですぐに落ちてしまった。。眠かってんんん~~次の日も仕事やったしな。でも話し声は常に聞こえてたので、時おり確かに寝てるんやけど自分ではなんとなく会話に参加してる気分やった(笑)



7/4(金)

いざという時のためにセットしておいた携帯のアラームで、5時に目が覚める。なぜか話し声の主はずっとほんじょくんとオガサワラヒロユキだと思っていたのに、ヨッシーだった(笑)。ああ、そいやヒロユキは2時で帰ったっけ。。てっぺいは爆睡中。。
出勤ぎりぎりまで寝てったらどうですか?という誘惑をふりきり(だってお風呂に入りたかった)、ほんじょ邸を脱出。
ああまだ5時半だというのに眩しい朝。。
にゃんちがこっちを見てる~ おはようにゃ~

08-07-04_05-14.jpg


さあこっからが大変!
まだアルコールは体内に残ってるもののだいじょうぶ~なんて思ってたのが大間違いやった!
扇町から天六までチャリで行くのに、進まへん!しんどくて進まれへんねん!ちょっと進んでは止まって座り込む。そして座ったら動けない・・・。ああ、、、ほんじょ邸に居とけばよかった、、戻りたくても戻るのもしんどいよう、、、、。
チャリで5分の距離が、30分ほどかかって天六の駅に到着。トイレでリバースしたら幾分スッキリ(笑)。きっと最後のワインがアカンかってんな、、、。

なんとか帰宅って身支度して仕事へ。
言うまでもなくとてつもなくしんどかった・・・・。

夜はごはん食べてから気付いたらソファで寝てた。。みっちゃん@BAZOOのメールもみっちゃん@チムニィのメールにも気づかず。お。どっちもみっちゃん@ドラマー!(笑)
たぶん21時には寝てたね。













Comment

非公開コメント