プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列、、、7/5 ~ 7/6

7/5(土)

and Young... 、 CHAINS @ 京都西院ウーララ

この日は、8.16フライヤーが届く、、、、予定の日。
一体いつ届くのかそわそわしながら待つ。お店に問い合わしたときは、吹田でしたらお昼前後には到着するはずですよ、と言われたんだけどなあ。。夕方17時半には、and Young... @ 西院ウーララに行きたいからそれまでに来てくれないと。。。
けれどもお昼すぎても来ず・・・。
そわそわがだんだんイライラに(笑)。お風呂入ってる間に来たらどうしよう!とか思いつつも身支度をしなければいけない時間なのでなんとかお風呂に入った。
途中、玉木くんからメールが。こないだ渡した写真を見たらしくとっても喜んでくれてた。ああ喜んでくれてる!嬉しいなあ。こう素直に反応あると。
and Young...は三番目らしい。オギノもdr.で参加してるバンドも出るし、ほんとなら一番目から観たかったけど、こうなりゃぎりぎりまで待つか。。。すべての用意がすんだ17時頃、チャイムが鳴る。

届いたーーーーーーーーっっっ!!!!
08-07-05_17-01.jpg


佐川急便のお兄ちゃんが、フライヤーが入ったダンボールを玄関横の壁で支えながら持ちつつ、信じられないくらい息も絶え絶えで超苦しそうな顔をしながら、「ど、どち、らに、、置い、た、ら、、ぅ、よろ、しいで、、、す、か、、?」とワタシに訊いた。

え!?なに!?そんな死にそうな顔するくらい重いんん???

あまりの佐川急便のお兄ちゃんの疲労困憊ぐあいに動揺しつつ、かわいそうになって、すぐそこの玄関内を差して「ここでいいですよ」と言った。ほんとは玄関上まで置いて欲しかったけど。
お兄ちゃんが去ってから自分で動かそうとしてビッッッックリ!!!!!!

こりゃ異常に重いわっっ!!!!!!!!!!!!!!

しかしなんとかかんとか動かしてウキウキと開ける。
いやぁ~~~~んんん!!嬉しいわああああああ(喜!)
しかしさすがコート紙135g !丈夫でしっかりしてる!よくカラーフライヤーで出回ってるハガキサイズの髪質&紙厚がそのままA4になったと思ってもらえれば。
やっぱA4はデカイね。迫力満点!

ハナマウイとウーララ用に500枚の束を紙袋に入れる。重っっ
これと自分のフル機材一式と持つのである。さすがに力持ちのワタシでもなかなか大変。

ウキウキと西院について、まずはハナマウイへ。ちょうど宮くんが店番だったのでお願いする。
宮 「さっきまで加納さん来てましたよ~」
り 「あ、そうなんや~練習で?」
宮 「(笑)、、、いえ、違いますけど、、本人に聞いてください(笑)」

なんだか意味深な笑い。なんやろ。なんかおもしろい理由かな?
ハナマウイを出てウーララに向かう道すがらに加納さんからメールが。どうやら数日前に託したいつもの仮フライヤーを持参するのを忘れた様子。それで加納さん直筆手書きのフライヤーを書いたらしく、ごめんな~~との内容。

ピーン☆

は、はーん(笑)。なるほど。すぐに宮くんに確認のメール。やっぱり(笑)
加納さんがハナマウイに行った理由。手書きのフライヤーを書くため!(笑)

加納さんかわいいわあ~~~(笑)
でもありがたいわ~~~(笑)
まあワタシに怒られるって思ったんやろうけど(笑)、でもワタシがどんだけ思い入れがあるかよくわかってくれてはるんやわ。ありがたいことです。。

これが加納良英:直筆フライヤー!!ドーン!!!
08-07-05_22-52.jpg


ウーララに当日の折り込みと、残りを折り込みに託す。お願いします。

オギノがドラムを叩いてる 奇妙礼太郎トラベルスウィング楽団 おもしろかったなあ。ほんでやっぱりオギノはドラム叩いてるのがイチバンいい。絶対いい。

ウーララで撮るand Young... 一体いつぶりかなあ、、なんて考えてたんやけど、もしかしたらライブ写真を始めたあたりに初めてウーララでand Young...を撮った時かも。もちろん前ドラマーのミエくんの時の。もしかしたらそうかも。だとしたら、めちゃくちゃ久々やん!!!
ウーララは相変わらず照明暗し。雰囲気はええねんけどなあ。お客さんがけっこう入ってて、しかもテーブル席ががっつり前まで出てたので動きづらく正直撮りにくかった。でもこの感じがウーララなんよなあ。。(笑)
新曲の村上くんのギターがツボ。かっこいいなあ。
and Young...の世界観に溺れてうっかり撮るのを忘れそうになる。
あかん、、、やっぱand Young...撮るの向いてないわ、、、(笑)

終わって急いで着替えてビィル片手にCHAINS!!!!
08-07-05_22-21.jpg


はぅ~、、、、
こ、これ
これよ、これ
この声!!!!
gt.vo.のシムラさんの少し曇ったクせのあるよくのびる声!
膝から腰から崩れそうやわ最高~~!!!!たまらん~~~~~!!!(感涙)

この歌声がなあ、、、ほんんーーま、たまらん好きやねん。。。
楽曲もいいしなあ。。
CHAINS、めっちゃ好きやのに全然ライブに行けてないわぁ。。。

ちなみにシムラさんとは同い年。いっかいダイちゃんに無理やり紹介してもらったけど、ダイちゃんを盾にしてダイちゃん越しにしかしゃべられへんかった。。。好きすぎて。。。たぶん、、、もう一生しゃべられへんかも。。。好きすぎて。。。あの声は罪やな。。。うん。。。。

終わってからりんこちゃんといろいろ話す。8.16の日のことで。いろいろと。
いつもは打ち上げには出ずに22時すぎには帰っちゃうりんこちゃん。もしかしたらこの日は打ち上げに来てくれるかもよ~?(喜!)
オギノとも話す。ドラムのこととか。8.16のこととか。この日のPAをやりたいって言ってくれた。嬉しいなあ、そんなこと言ってくれて。やって欲しいなあ。一緒に、爆音の向こう側、見たいよね。12/27の日記参照
PAはできなくても、観にくるか打ち上げには来てくれるかも。おお。やっぱワタシが見込んだ男だけのことはある!(笑)
あと、すんごく嬉しいことを言った。言ってくれた。
オ、オギノ、、、あんたってやつは、、あんたってやつは!!!!(感動)
ほんまいつも話しの切り返しの切り口がヒトとは違うから、彼と話してると時おりハッとする。感動もする。

なんやかんや話してたらうっかり終電を逃す。
あー、、、だから千里線ってキライ・・・。一瞬宮くんチに泊めてもらおうかなあ、、、とか思ったりもしたけど、やめて取り合えず梅田行きの電車に乗った。電車の中でけっこうしっかり寝つつ(酔ってた)吹田から近そうな上新庄で下車。タクで帰宅。1000円くらいで帰れた。あれ500円タクシーやったらもっと安くいけるな~。

荷物を置いて着替えて新たにフライヤーを持ってチャリと飛ばす。目指すは達郎の職場のスタジオ!急げ~~!!朝から深夜まで仕事で入ってて1時半くらいまでらしい。それまでに着いて、この本フライヤーを渡したい!!急げライオン丸~~~~~!!
我ながらよくぶっ飛ばしました。ぎりっっぎり1時半くらいに到着。ちょうど片付けてた。
お。今日はいつもの達郎さんだわ(ホッ)←前回がよほど衝撃だったらしいw
スタジオに貼ってもらうフライヤーを託す。
前回の記念写真、みんなに(ノリヒト、ライカ)渡したん?と訊いたら、渡しましたよ とのこと。ちゃんとメールしとけよ!って言ったのにあいつらしてないんですか!?とも。
ええぇぇ、誰からもうんともすんとも言うてきてませんよ。(まあもっと言うたら達郎あんたもね!、、とは言わなかったけど。)
tomboもmonohoxonもカネコくんも玉木くんもみんな喜んでくれたのになあ、、、カッパってこんなんやねんなあ、、、時々いやになるよなあ、、、やりがいないよなあ、、、まあ別にワタシが勝手に好きでしてるねんから別にいいけどさぁ、、、でもなんか、、、さすがにここまでくるとちょっとハラ立つよな(笑)写真データ渡したときもそーやったわ、、、三人ともなんも言いやがらへん、、、最初だけや喜んでたん、、、当たり前や、、ぐらい思われてんのかなあ?ワタシがMやからこれくらいの放置がちょうどいいとか思われてんのかなあ?そういうMっ気は全くありませんけどねえ、、、まあええけどさあ、、、こんな慣れ方いややけどなあ、、、まあええけどさあ、、、

とかいうてたらヤスイくんから電話。この日はDICEバイトに入って、シムが旅行中やからその留守中にチャタ(猫♂)にごはんをあげるのにシム家に行ってたんやけどいざ入ろうとしたら鍵をDICE事務所の忘れてきて今扇町に向かってるらしい(笑)。なんてうっかりさんなヤスイくん(笑)。
ということで、DICEで合流。DICEの鍵を持ってるほんじょくんに電話するも捕まらず。ほんじょ邸に向かうことに。ほんじょくんもこの日エレバティでライブで、帰宅後どうやら寝てたっぽい。DICEの事務所を開けてもらいシム家の鍵を捕獲。一件落着!
ということで三人で呑みにいくことに(笑)。
駅前の魚民へ。前にDICE打ち上げご用達の いなか という居酒屋があったところ。
そこでワイン呑みつつ、いろんな話しを。いいなあ、、やっぱ楽しいなあ、、、
少しだけ、、、が結局閉店の朝の5時まで。


眩しい朝。何度この三人でこの眩しい朝を向かえたことだろう。
08-07-06_05-11.jpg



別れた後、こっそり見送ったヤスイくんの後姿。
このヒトとは完全にお互いの性別を越えてるなあ。ワタシのことをよく理解してくれてる数少ない大切な1人。
08-07-06_05-15.jpg





長い一日やったなあ(笑)
つか日記も長っ(笑)







7/6(日)

8.16 * 2マンフライヤー撒き撒きの旅、、、という名の自転車競技(笑)

08-07-06_22-10.jpg






Comment

非公開コメント