プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


日々の羅列、、、7/10 ~ 7/14

7/10(木)

フライヤー撒き @ シャングリラ ⇒ エレバティ ⇒ Fandango
スクリプトニク @ Fandango

むらかみくんソロ @ HARD RAIN とだいぶ悩んだんだけど、スクリプトニクも久しぶりに観たかったしフライヤーをエレバティ&Fandangoにお願いしたかったのもあって、Fandangoに。

17時で仕事を終えて、帰り道にシャングリラに寄る。
お。シングルマン!RAIN DOGSの店長時代から知ってるし話したこともあるけど、でもいっつも忘れられてるから覚えてないやろうな~って思ってたけど、やっぱりどうやら忘れられてるみたいなので(笑)そのままほっといて、8.16フライヤーをお願いする。いいですよ~と言って受け取って、フライヤーを見た瞬間、「カッパマイナス、、、」とニヤリとした(笑)。

次はエレバティへ。
ちょうど、ながさかくんが受付に居てたのでお願いする。ラブちゃん(カッフン)も居てたのでしばしおしゃべり。なんで土曜なんですか、、、と、どうやらエレバ入りで8.16は来れないようでしょんぼりしてたながさかくん。や。だから8ヶ月も前から告知宣伝しとるがな!(笑)ほんまに来たかったらなんとかしてください(笑)

モスで、まいまいの日記見て気になってたトルティーヤタコスを食べて(やっぱりうまいー!)、Fandangoへ。
さとしから、渋谷屋根裏に8.16のフライヤーが貼ってあったことを聞く。"大阪やけどよかったら来てな~"って書いてあったんだって(笑)。ワタシは頼んでないけど、もしかして加納さんかな?
スクリプトニクはトリ。
この日の面子の中で、ずば抜けて一番よかった。ほんと、ちいさいこじんまりとしたライブをしてたのがウソのよう。ただ今はやっとスタートラインに立ったとこやから、これからやな。
なんしか、この目の前で全力でライブをしてる彼らのことが、ワタシはかわいくて仕方ないんやなあ、、、とライブを観ながらぼんやり思う。
向こうは "かわいがられてる" なんて思ってないやろうけど。まあ "かわいがってる" わけじゃないけど。

同じく観にきてたクボタくんとしばし話す。彼はアツイひとやなあ。ほんで随所でで共感できる。

加藤さんは本フライヤーを、「お、出来たか~全部貰っとくわ~」 とけっこうな枚数を預かってくれた。前の仮フライヤーの時は「今は貼って、吊るしておくしかできひんけど、ごめんな~」と言ってたんやけどな。「楽しみやなあ。がんばってな」と言ってくれた。ああ、、嬉しい。。加藤さんにそう言ってもらえるなんて!!

08-07-10_21-37.jpg





7/11(金)

BAZOO @ セカンドライン

さあ来たぞセカンドラインの日が。
セカンドラインで撮るなんて一体いつぐらいぶりやろ?ワタシが撮るバンドでセカンドラインに出るバンドは aeronauts か HAPPY UNDER RIVER ぐらいやったし、あとはイベント撮影くらいやったもんなあ。かなり久々。
照明は眩しいくらいにありあまるほどあるけど、強すぎて逆に撮りにくいハコ。
そして対バンの関係上、お客さんが見事にオンナノコばっかし!オーノー居心地悪いぜ、、、。そわそわするなあ。オンナノコばっかりの中の男子ってこんな(略)、、、。
BAZOOはトップ。オンナノコ達の隙間を縫って撮る。柵とステージの間に隙間があるんだけど、彼女達の荷物を踏まないように慎重に。
前回の、前代未聞に思うように動けなかったことを思い返し、今までの概念を捨てようと思った。今までの自分の経験と概念が邪魔してる気がしたから。
ああやっぱりここは照明が明るすぎてむつかしいなあ。。
でも前回よりも、"撮った"って気がちゃんとする。
そいやSEがフィッシュマンズやったなあ。あれDJのヒトが流したんかな?それとも彼らの意思?

残り3バンドもちゃんと観る。あんまり性に合わないバンドばかりやったけどw
ただひとつすごく耳に残った歌詞が。

   すべてを捨てたら 生まれ変われるかな



終わってからこの日限定の2曲入り先行音源(100円、安っ)を購入。
しげおくんを呼び出して、ずっと気になってたことを聞く。あと、6/17、18の写真データと、PCを持ってないしげおくんのためにプリントした写真を。
写真を渡す(見せる)バンドの順番を間違えてるのかもしれない。でも、どうしても彼らには必要だった。早々に見てもらう必要があった。どんなにイケてない、それがどんな"ワタシのカタチ"でも。でないと前に進まないし、進めない。
いろいろ話す。ワタシもたいがい変わってるんやと思う。普通やったら 「嬉しい!」って受けてるんやろなぁ。
このヒトにはちゃんと伝わる気がしたので、ちゃんと全部話した。


8.16、BAZOO三人とも来てくれるらしい。打ち上げも。嬉しいなあ。


帰宅後の0時半ごろ、りょうくん@BAZOOからメールが。さっき渡した写真をHPに使いたいとのこと。photo by りえぞうって明記さえしてくれたら全然いいよと、もちろん了承。使えるモノがあれば、、やけど、、、。
そしたら、2時間後にはトップページと日記の写真がワタシのに変わってた。そしてPC用に見れるページにもアップされてた。。。
すげー、、仕事が速い!速すぎる・・・・(笑)こんな速いヒト初めてや~~!

ほんでカッパの時も思ったけど、選び方がおもしろいなあ。。。






7/12(土)

シムから頼まれてた、ヤスイくんのソロのライブ写真の取り込み作業を。
安井 淳 vs オガサワラヒロユキ 2マンのフライヤーで要るらしい。
ヤスイくんのソロは、去年の年末サックで撮ったのしかなかったのでネガを探す。意外とすぐに見つかって、取り込む。
うーん、、、さすがヤスイくんマスターのオレ!枚数は少ないけど、どれもバッチリ撮れてる!!!
「俺を撮らせたら、りえぞうは西日本一やからな!」 ってヤスイくんはしょっちゅう言うてくれてたもんなあ。ワタシもそう思う(笑)。
yasui071229003_convert_20080714235612.jpg






7/13 (日)

BAZOO 、 tombo @ 心斎橋HOKAGE

HOKAGEに行く前に、CLAPPERに立ち寄って 8.16フライヤーを置いてもらうのをお願いする。ここでもやっぱり気持ちよく受け取ってもらえた。で、やっぱりフライヤーを見て 「あ、カッパですか、、、笑」とニヤリとされる。みんなニヤリとするくらいなら観にこいー!(笑)
これでだいたい主だったとこは撒けたかな。 (なんとかラインはアウトオブ眼中)
あ。カッキンのフライヤーも棚にちゃんと置いてあったで~

HOKOGEに到着。お。8.16フライヤーがちゃんと折り込まれてるぜ!サンキュー!
着いてすぐに下のBarへ。さあどこのソファに座ろうかな(ウキウキ)。
と、原田くん@tomboが居てたので、今日撮らせて欲しいと申し出る。わらわらとコマイくんとシンドウくんも来て、コンパクトデジカメを渡されて、これで三人を撮ってもらえませんか?と頼まれた。ほいほいお安い御用と撮ったはいいが、赤い照明な上に暗めなので、ブレたりして撮れず。いやあ、、コンパクトは小さいからすぐ動くねえ。フラッシュ焚いたらだいじょぶなんやけど、それしたらすごくつまらん写真になるし、だいたいフラッシュ自体がワタシは大嫌いだ。あんな光、目が潰れる。
tomboは三番目
HOKAGEはステージがなくて絨毯で客席と区切ってるだけで、ステージ後ろはガラス張りで、雰囲気があっておもしろい。ちょっと照明は逆光気味やし暗めやけどね。
tomboをフル機材で撮るのは初めてやったけど、楽しかったなあ。。(回想中)
なんだかんだとけっこうtomboってライブは観てたけど、まさか撮ることになるとは(笑)
音源を持ってないけど、なんかどれもちゃんと知ってる曲やった。最近よく観てるからかな。
撮っててここまで楽しいバンドって久々かも。

終わってノドはカラッカラなのに、一滴も水分を取れないことろが辛い。。HOKAGEは出入り不自由で、しかも今日は6バンドも出てて、トリのBAZOOを撮るのにまだ2バンドもあるのだ。ドリンク券でソフトドリンクなんてありえへんし、まだ撮影あるからビィルは飲まれへんしー。。はぅー、、ぐったり。
同じく観にきてた、ゆうちゃん & 南くんのShe Border Picture コンビに、グラスに残ってた氷を貰う。唯一の水分~~ ガリガリガリ...

トリのBAZOO
セカンドラインとはまた一味違うセットリストで。こないだも思ったけど、ライブが続けてあるときの、彼らのセットリストの組み方はすごくうまいなあ。曲ごとが持つチカラがしっかりしてるから、どこの順番に持ってきてもちゃんと一曲一曲栄えるんやろうなあ。
彼らはやっぱりここがホームになるんやろか。仲間に囲まれて、フラットなステージと客席を飛び回る彼らはとても生き生きしていた。
ああもっとちゃんと撮りたい!

終わってからやっと水分~~~ビィル~~~
はぅーうまい~~~(ほーぅ...)

りょうくん@BAZOOに写真のことでなかなかするどいツッコミをうける。
うーん、、さすが絵心のあるヒトはひと味違うね(笑)。
彼はとてもとてもまっすぐなヒトやなあ、、、と思う。心底思う。そのまっすぐさが切ないくらい伝わる。

バンドマンってみんなほんと純粋よなあ。。。

ライブ前にデジカメでtomboのアー写(らしきもの)を撮ってたソファで座ってて、あ。と思う。いつもはモノクロばっかりで撮ってるけど、今日はBAZOOを撮るのに久々でカラーフィルムで撮ってて、まだフィルムも何枚か残っている。赤い照明がそそぐこのソファでの彼らは、ワタシの中でのtomboのイメージにとても合って自分のカメラでちゃんと撮りたいなあと思ってたのだ。
うおー!思ったが吉日(微妙に間違い)、メンバーに速攻声をかけて撮影。あんなコンパクトデジカメよりもよっぽどちゃんとしたのが撮れる!はず!!
アー写って実は苦手なんやけど、時々むしょうに撮りたくなるんよねえ。最近アー写を撮りたくてうずうずしてたからちょうどよかった!わしわしと撮る。ライブと違ってむつかしいけど、アーティストと真正面から向き合って作っていくこの感じも、苦手だけど嫌いじゃない。おもしろくもあるなあ。
たぶん、、、最後何枚かがちゃんといい感じなのではないかと、、、たぶん(笑)

撮れたかな~~って時に、観にきてた達郎@カッパマイナスが、みっちゃん@BAZOO を連れて、「うわ~~僕らも一緒にアー写撮ってくださいよー!」と勢いよくやってきた。なんや、達郎、あんたそんなキャラちゃうやろ、どしたんや(笑)。つかそれやったらアー写ちゃうし!(笑)
みっちゃんも「じゃあ僕脱ぎます!」と上半身裸になった(笑)。ちなみに彼はドラム叩くときは上半身裸。達郎は「僕はリュック背負ったままでいきます!」とな。ああなんかヘンなテンションになってきたw
ちょうど2枚ばかし残ってたので撮影。達郎曰く 「メジャーデビューやったぁ~!」って図、、、らしい。
アー写ちゃうやん(笑)

せっかくなので記念に携帯でも撮った(笑)
08-07-13_23-03.jpg

いいなあこのへんなテンション(笑)

こりゃやっぱりみっちゃん@BAZOOがdr.vo.かな(笑)。
えげつない二人のギターを従えてツインドラムですか!なんてえげつないバンド!(笑)



tomboの音源、新旧2枚セットで購入。2枚で1000円。安っっ(笑)




Comment

非公開コメント

